わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

石見銀山 城上神社

98e929ce.jpg


石見銀山の入り口にある 「城上神社(きがみじんじゃ)」です

32686c82.jpg
  36fa5fb1.jpg

新緑のもみじが きれいでした

d7b0ef1a.jpg


紅葉の季節には もっと きれいでしょう

f7f1504a.jpg
  85e56de0.jpg


天井には 龍の絵が えがかれていました

bab1d4f1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

石見銀山 街並み

c2c66021.jpg

石見銀山は 縦に なが〜い

03f27531.jpg

3kmぐらい 延々と 古い街並みが つづきます

73faffd7.jpg


自転車を借りて 歩けばいいのでしょう

bd31ea9f.jpg


施設に入るには 拝観料が要るところが おおいです

e87c0aff.jpg


ののじろうが行ったのは 平日火曜日で お店も休みが おおかったです

5269c3c5.jpg

テレビ番組の撮影隊も いました

6fbacfba.jpg


ゆっくり のんびり歩くといいでしょう

d9321ed2.jpg


お寺や 神社も たくさんありました

0dc12b58.jpg


今日は この町も 雨の中でしょう


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

雨降れば

8742e17b.jpg

この町も 雨の中

b528d733.jpg

あの町も 雨の中


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

雨の匂いがするが・・

KDAh7u89GIeXX_p.jpg

これからしばらく いそがしくなる

DSCN0404.JPG

雨の匂いがするが

DSCN0421.JPG

湯にも ゆかなければ

DSCN0446.JPG

EURO2012も はじまるし

01.jpg

ののじろうは いそがしい

tkvCd9m_qJcCcCi.jpg

   ・・・ 斐川町の道端のみなさま

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

石見銀山 観世音寺

DSCN0362.JPG  岩盤を刻んだ石段を 登っていくと

門の両側に  仁王様が カッと目を見開き

DSCN0366.JPG  DSCN0374.JPG

かたわらには 十六羅漢がしずかに 立ち並んでいます

DSCN0373.JPG  DSCN0368.JPG

岩山の上にあり

DSCN0365.JPG

江戸時代には 大森代官所が 銀山隆盛を祈願するための 祈願寺でした

DSCN0371.JPG

本堂のほか 山門と鐘楼が 残されています

DSCN0369.JPG

石見銀山の 「観世音寺(かんぜおんじ)」です

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 

UP ↑