わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

湯乃上館のわんこ

慈しみ 感謝しよう

DSCN4122.JPG

今までに訪れた この季節

DSCN4126.JPG

いくつ

DSCN4120.JPG

覚えてる?


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

風が光ってたから 2

DSCN4102.JPG

昨日 「深谷温泉」に浸かったあと まだ時間が早かったので

54号線を三刀屋まで帰り 314号線でおなじみの・・

DSCN4108.JPG

「奥出雲 湯村温泉

出雲地方の日帰り温泉では やはりここが ピカイチだと nonojirouは思います

パンフレットによると アルカリ単純泉(43度) 加熱 冷却 循環なし ・・となっています

まさに 源泉かけ流し ということです

DSCN4109.JPG DSCN4112.JPG

無色透明で この美しい湯を 見てくださいな

べつにnonojirouは ここのまわし者でもなんでもないのですが・・

DSCN4123.JPG

前の旅館<湯乃上館>のワンちゃんです

DSCN4121.JPG

ほんと 暖ったかくなりまして 湯上りに 川からの風に吹かれて

いーい心持でござんす よー

DSCN4129.JPG  DSCN4106.JPG

番人のオジサンは

「高速道路が延びてきまして もうちょっと お客さんが増えて ほしいもんですが―」

とおっしゃってましたが nonojirouは 思いました

「今のままで あってください 静かで きれいで・・ このままが サイコーです」

DSCN4139.JPG  川原に 今は使われていない 昔の露天風呂があります

そして 時々使われる 現在の露天風呂は・・

DSCN4142.JPG 斐伊川の水嵩が多い時には 完全に 川に埋没

こういうところも 実に のんびりしてる ではありませんか

DSCN4135.JPG

ご近所の 人なつっこいワンちゃんが へらへら笑いながら 散歩してました

DSCN4133.JPG  あと一週間もすれば このあたりでも 桜が咲きだすでしょう

ぜひ また来まーす

来させて いただきます exclamation×2

DSCN4098.JPG

桜を眺めながら 湯に入りに・・

o.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

風が光ってたから

晴れ いい天気でしたねー 

nq3qeXwm3e2w2Bo.jpg

GO GOexclamation いい気分(温泉)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

というわけで 54号線を 三刀屋の先の 鍋山という山の中へ 行きました

「深谷温泉」

ほんとに あんのかよ〜 というぐらい狭い道を 走って行くと・・

DSCN4150.JPG

やっとのことでたどり着くと 水車が 回ってて・・

DSCN4151.JPG

大人が 三人も入れば いっぱいになる湯舟  

入浴料 : 300円

お湯の色は 黄緑っぽかった です

町営らしいのですが 地元のオバチャンが 何人かでやってました

湯から上がると サービスで漬物を 持ってきてくれました

おいしかったですよー

ざんねんながら 源泉かけ流しではありませんでした

泉温は 16.9度

沸かして 流してるらしいです

休憩所と 広ーい和室が ありましたよ

DSCN4128.JPG

まぁー 山ん中 でした〜



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

春らしくなりまして

4.jpg

ののじろうさん、久しぶり〜

そうだよね ずいぶんと 春らしくなったよねー
うずうずしてんじゃないの― どっか行きたくて

そーか まだ江津の手前の 温泉津温泉に行く予定は たってないんだー
親戚のお葬式とかあって 忙しかったんだね

もう ちらほら桜だって 咲きはじめたらしいね
桜のお花見なんて いいじゃないのー

それにしても どーして 一人で出かけちゃうの
そっか だぁーれも いっしょに行ってくれる人いない だけなのか

そりゃー さびしいね
一人でちょこっと出かけるのが 好きなんだとばかり 思ってたけど

そーじゃないんだね そりゃー さびしい
だぁーれも 相手にしてくれないのか―

「ちょこっと おとこの一人旅」 じゃなくって
「さえねーおとこの さびしぃー 一人旅」に 題名変更だねー


1000.jpg

ところで 宮市くん 活躍してんねー
ボルトンに レンタル移籍して セーカイ だったね

アーセナルじゃぁ どーしても 出場機会にめぐまれないもんねー
日本のメッシって いわれてるんだってねー

でも 来季はぜひ アーセナルに戻って
ジャック・ウィルシャーと コンビ組んでほしいねー

楽しみだね
日本代表では 右に香川真司 まん中に本田ケースケ 左が宮市くんだよね


< 宮市くん応援画像に「アーセナルの猿」さんのリンクを貼ってみました
「アーセナルの猿」さんは ののじろうブログの いわば お師匠さんです 
ののじろうが勝手に思ってる だけだけど >
↓ ↓ ↓
fOIiqMVB4NUns0c.jpg


オリンピックにも代表で 出るのかなー?
イギリスであるんだもん ねー

どーかなー?


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

おっ

aMJwfM43O5Ryig2.jpg

車のタイヤ交換をしたよ
もー いーでしょー

DSCN3961.JPG

季節が どんどん進んでゆきますねー

四季のある 国に生まれて こんなにうれしいことはありません

NHKの音楽番組で 宮川彬良さんが 言ってました

「私は音楽家です
私にはもちろん 音楽の師(先生)がいて
そして その師にも 師がいます
その師にも また師がいて そのまた師にも師がいて・・
けれど 一番の 共通の師は
『自然』というものではないでしょうか」

なーるほど いいこと ゆーねぇー と思いましたが それにしても

この一年は 日本人の誰もが その『自然』の恐ろしさを

あらためて思い知らされた 一年だったのですよね

DSCN3838.JPG

横浜の「ちまき百貨」さんが ツイッターで 知らせてくれたんですが


「放射能に汚染された瓦礫を 国は 日本全国に 拡散して処理させようとしている・・ 云々」

DSCN3971.JPG

普段 なーんにも考えず生きている nonojirouです

わが家の 子供たちが見ているTVのバラエティー番組で だーれもいないのに聞こえる 大勢の笑い声が

妙に 腹立たしく感じる今夜です・・

DSCN3992.JPG

あのホーキング博士が 講演会で質問を受けた時のこと

「この宇宙に この地球なみに 文明の発達した星は どれほどの数 あるのですか?」

「この太陽系宇宙に限らず われわれが視認している限りの 宇宙全体でいえば
その数は たぶん 2兆 ほどでしょう」

「そんな数の 文明の進んだ惑星がありながら われわれが実際に 他の惑星からの宇宙船や宇宙人に
であうことがないのは なぜでしょう?」

「どのような星も 地球のように文明が進みすぎると その星は きわめて不安定になり
加速度的に 自滅してしまうのです」


ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑