わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

赤い花白い花

000   無題

赤い花つんで あの人にあげよ
あの人の髪に この花さしてあげよ
赤い花赤い花 あの人の髪に
咲いてゆれるだろう お陽さまのように

白い花つんで あの人にあげよ
あの人の胸に この花さしてあげよ
白い花白い花 あの人の胸に
咲いてゆれるだろう お月さんのように

むか~し 赤い鳥というグループが歌ってた(クリック)
何とはなしに 怖~い曲です

今度の選挙では はっきりと明言されなくても
いやがおうでも 憲法改正が 争点になるでしょうね
日本人は賢いのか 愚かなのか 問われることに なるんでしょうね

うまいこと生きていけない

yottuno

核を 持たなければ
国の生存が 危うい・・・う~んっ それは・・・たしかに そうかもしれない
けれど その核を 持てるように それぞれの思惑で
こっそり援助したのは
米や 中や 露や 日の 国際諸国であることも 事実で
それが 悲しい

まるで いつも うまいこと生きていけない
私のようだ

kin

御用だ!

ademonai

日本は事実上 北朝鮮のミサイル実験場に なってしまいました
首相は 何とかしてくださいと 外国にペコペコ頭を下げて回っています
独自では まったくの無力です

慶応大の金〇勝教授が Twitterで 次のように投稿したり
「安倍首相が北朝鮮をあおり 森友・加計の腐敗を隠そうとしている」
「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが 『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」

また 共〇党の小○晃書記局長は
「日本も核を持たないし 使わないから 北朝鮮も放棄しろ と迫ることが一番説得力を持つ」
と 発言しています

一方 こんな中で 高級なお役人たちは
国を外国に売り飛ばすようなことしていますし

goyou

次期首相になろうかという政治家は
財務省といっしょになって ウソを平気でつきます

①syouhizei

国の内側から
日本は 壊れていくのでしょうか

池波正太郎の 鬼平犯科帳(全22巻)を 20巻まで読みました

不戦勝でっか?

kokurenanporiba

不戦敗でしょうね

首相は
これまでにない 高いレベルの圧力
高く評価する
と おっしゃってますが・・・

トランプさん やる気ないんでしょうか ねっ

脅しに屈するな!!!

ier無題

やられたら やり返す
日常生活では 反対ですが
国防では それしかない

米国にお願いして 日本と台湾が協力して
核をシェアリングする しかないと思います

マスメディアの ウソねつ造報道が どんどんバレてきています
マスメディアや中国に言わせれば
だまされた方(日本人)が 悪いのよ・・・となります

子供たちの学校では いじめられた方が 悪いのよ・・・となります

「あなた そんなことも知らないの
NHKのニュースが 言ってたわよ」って言う 馬鹿

今朝も NHKのニュースが
石油の禁輸が 現状維持になりました
と うれしそうに言ってました

ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑