わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

秋、深まる #026

nitanita

今月の初めにひいた風邪が 治りきらず
いまだにのどが痛くて コンコンいってますが
昨日 奥出雲をドライブしてみました

DSC09624

いい具合に こんがりと紅葉してました

DSC09615


DSC09611

二年前の記事に登場した猫君に 再会しました
土産物屋さんの店番をしてました なんとなくののに似てます

ここで売ってた名物「鬼のはなくそ」というお菓子には 笑ってしまいました
黒い色した甘納豆なんですけど

甘納豆に 〇〇の鼻くそという名前をつけたお菓子は
私の家のとなりに工場がある「ゴリラの鼻くそ」が 本家本元だからです

DSC09606

金言寺の大銀杏も ほとんど裸になってました

DSC09667

風邪をひいて 紅葉狩りにも出遅れてる間に
アメリカでは ドナルド・トランプが大統領になりましたね

DSC09652 (1)

ビルダーバーグ会議というのを ご存知でしょうか

今年の五月にG7サミットがあり 日本をふくめた先進国の指導者が伊勢志摩に集いましたね
その一週間後にドイツで このビルダーバーグ会議が開かれました

ビルダーバーグ会議とは ウィキペディアによると
世界的な影響力を持つ政治家や官僚、多国籍企業・金融機関の代表やヨーロッパの王族、貴族の代表者などによる
政治経済や環境問題等の多様な国際問題について討議する完全非公開の会議
となっていて要するに こういった勢力が 世界の動きを決めてしまってるというのです 

世界中のマスコミもコントロールして 戦争も経済もすべて支配しようというこのような勢力が
現実にあるということが 驚きです
参加者は白人オンリーで 有色人種はアウト

そして今年のその会議で アメリカの大統領はヒラリーにしようと決められたというのです

ところが こういう世界の動きを握る影の勢力が決定したことに アメリカの国民はNO!を突き付けたということ!!!
イギリスの EU離脱も同じような動きです 

世界が大きく変わろうとしている今 それでは 日本はどうなのでしょうか? 

DSC09661

泣いているのか 笑っているのか #025

bosa2

泣いているのか 笑っているのか
心の中は泣いてるが 静かにほほえんでいる
 
大統領にどっちがなっても 悲しい
広島・長崎でも東京でも 何万人もが殺された 
こんな国におしつけられた決まり事を 後生大切に守っている
 
国後も択捉も結局  還ってこないのだろうか
戦争が終わってから奪われた
強制連行されてここでも 何万人もが殺された

そんな国の主義に 大真面目にあこがれていた

南京という町で 40万人を殺した?
朝鮮半島では 20万人の女性を性奴隷にしたあげく殺した?

 今日は明治天皇のご誕生日なのに 文化の日だなんて 意味がわからない
 本当のことは 知らされず
まちがったことだけを ずっと信じこまされて

馬鹿々々しい
寒くなったから 糞して眠ってしまおう
 

いよいよ中国軍が尖閣に上陸する日 #024

DSC09569

いよいよ中国軍が尖閣に上陸する日
それは 2016年11月か
12月だと思います
 

われは海の子 #022 #023

DSC09554 (1)

生れてしおに ゆあみして
浪を子守の歌ときき
千里寄せくる海の気を
吸いてわらべとなりにけり

nigiyakanaumiwarehauminoko

いで大船を 乗り出して
われは拾はん 海の富
いで軍艦に 乗り組みて
われは護らん 海の国
 

私は今日まで生きてみました #021

IMG_0003

涼しいを一気に通りこして 寒くなりました
10月も そろそろ終わりですものね
 
*

 国会ではまたまた おかしな論戦がつづいています
 自衛隊がPKOで派遣される 南スーダンが 安全になってるかどうかなんて・・・ 

 そもそも 戦争が終わって平和が維持されてる場所なら
平和維持軍なんか行かなくても
日本の名だたる建設会社 たとえば鹿島建設や清水建設が行って 家を建てたり道路を作ればいいじゃないか
危険と安全が混在してる場所だから 各国の軍隊が派遣されて行くんじゃないの?

DSC09553
( ↑ ますます絵が下手になってる今日この頃です )

缶コーヒーBOSSのCMで
「この国の大きな平和は 小さな平和の積み重ねだ 」ってセリフがありますけど
私は今日まで こんな国に生きてみましたが
こんな言葉で ずっと誰かにごまかされてきたような気がします

きれいごとばかりの『ことなかれ主義』は もう止めにして
違法行為をはたらく外国と きっちり戦える国に 自衛隊(=国軍)にするべきです
自衛隊員の命を 真剣に考えるなら

小さな平和を守ってる間に 尖閣諸島や沖縄ばかりか
この国のすべてを 中国に盗られてしまいますよ
 そのためには早く 憲法を改正しなくては!!!
 
ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑