わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2012年01月

 金曜ロードショー

DSCN2425.JPG
カチンコ 金曜ロードショーで 『Always三丁目の夕日』を 見ました TV

alwyays3_card.jpg

羽田空港なんでしょうか 古い旅客機がいて・・・
どうやって 撮ったんだろう
当時の 銀座 東京駅などなど こだま号も
こまかいところまで 昭和30年代

まさにウルトラマンみたいな なんとかモータースの堤真一
その妻の 薬師丸ひろ子
売れない小説家の 吉岡秀隆
モータースの従業員の 堀北真季
子供たちの役者さん 他 他・・・

それに なんたって 小雪さんが すてきでした
W0As8.jpg
ありもしない 指輪を みつめて きれいと
ささやいた きみの 涙

ただ ぶきようなものどうし
からだをよせあって いきて ゆけたら・・・
9NX5I.jpg
zv6fj.jpg
bGTqb.jpg
88yaM.jpg

<お知らせ> nonojirouくんは 本日の夜 とても 静かに おすごしです
つまりは ご病気から 回復 されました ようです
わが家に 平和な夜が もどりました

 EXIT

n 3.jpg わが家は 純和風屋敷 ですので 冬はとても 寒い
n 2.jpg それに オヤジの部屋には こんな 穴があいている
n 1.jpg 栄光への脱出
TDBes.jpg 風と共に去りぬ

otoko small.jpg nonojirouが わおーん わおーん と ないていたら
「発音が おかしい ! 猫は にゃーん と なくものだ」 と 
マジで nonojirouに 諭す オヤジ でした

 境港 弓浜絣

 ぱったん ぱったん 機織り ぱったん
n 1.jpg n 2.jpg

境港の友の お仕事を ちょっとだけ 
お知らせ しておきます

nanka02.jpg まず 綿を 樹からそだてて 収穫して ・・・

n 3.jpg kinchaku.jpg

それを 3年くらい ねかせて 色が変わったところで
藍で 染めて 糸を つくって それを ぱったん ぱったん 織って
生地をつくって それで 反物とか 着物とか のれんとか 小物とか ・・・
いろいろ つくるんだって

よくわかんないけど たいへんな 手間を かけてるって ことだけは
にゃーんとなく わかーました

neko.jpg

20数年前 親さんのお仕事を継いで 初めて造ったから 「やるよ」と
いただいたのを 今でもたいせつに 使ってますよーー

DSCN2469.JPG

 何才 ?

YQydj.jpg
pN0Jx.jpg
へーっ けっこう おとな なんですねー
恋も するわ なぁー

猫は 生まれて
5ヶ月で 人間なら 小学生ぐらい
8ヶ月で 人間なら 中学生ぐらい
1才で 人間なら 20才ぐらい で
5才で 人間なら 45才ぐらい
10才なら 人間で 70才ぐらい なんですって・・・

・・・ということは ゲッ ご近所の  120117_2134551.jpg  この猫たんは 15才だから
な なんと 90才 exclamation

rmDDs.jpg
Vxstf.jpg
にゃんぴーす
ほ ほとんど 化け猫に ちかい !!!

 19日

TE9HW.jpg
昨日と おとといオヤジ.jpgは 休みで 境港と 奥出雲の横田に 行ってきた らしい

境港の友は 伝統工芸の 弓浜絣を じぶんちで 造ってる人 らしい
横田の友は 新聞販売店を やってる人 らしい

境港には でっかい でっかい 高い 高い 橋が あるらしい
横田は 雪 雪 雪 ばっかし だったらしい

それらの 画像は またのちほど アップする らしい

DSCN2422.JPG  DSCN2421.JPG

それから・・・
120117_2134551.jpg
ご近所猫 15才で その家の 倉庫に 居住して いらっしゃる らしい
なんとなく ユーモラスな 猫たん

 18日 夕

E7A4t.jpg 

otoko small.jpg  onnna small.jpg  noママゴジラ small hidari.bmp 

わーおっ   わーおっ
オヤジ.jpg : じっさい うるさいやつ ばっか exclamationexclamation なんです。

 18日 朝

fHhtE.jpg

ciGlH.jpg

100303_2235321.jpg 病院に行った日に お友だちになった 桃ちゃん
nonojirou に 連絡を くださいました

アメリカン・コッカ―・スバニエルという 四歳半の 女の子だそうです
遺伝病が 二歳ごろからでて 若年性白内障 なんですって

ホント ぬいぐるみ みたいですよね
次には もっと大きな画像を おねがい いたしましたよ

DSCN2429.JPG

わが家の中庭にいる たぬきくん
DSCN2431.JPG

 17日 夜


窓の外に 向かって・・・
y9UdX.jpg
DSCN2417.JPG
つらそー です

 大根島から見た本日の大山

境港に住む 友から 
大根島から見た 本日の大山が メールで送られて きました
大山.jpg
今日は いい天気でした からねぇー

 対策本部が確認している現時点までの被害

DSCN2383.JPG
オヤジ様の ジャンパーの袖のところ
nuads.jpg
DSCN2384.JPG 勝手口の スノコ板の上
DSCN2382.JPG
オヤジ様愛用の おザブ (洗ったら ボッコボコになって しまいました)
その他に 
オヤジ様のお布団の上 <これがいちばん 困る>
オヤジ様のお部屋のカーペットに2ヶ所。
 

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 

UP ↑