わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2012年04月

寅さん

DSCN4304.JPG わが町から 車で1時間半で 到着しました

ずいぶん前に この町で 映画「男はつらいよ」の ロケがあったらしいんです

駅に こんな写真が 飾ってありました

理知.JPG

雨が ぽつり ぽつりと 落ちてました


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

温泉津温泉のにゃんこ

遠い.JPG

DSCN4332.JPG ガリ ガリ・・

DSCN4333.JPG よっこらしょ っと

来る.JPG



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

春に追われし花は散る 2

一年に 一度だけ 日本中で狂ったように咲き乱れる


しだれ櫻.JPG

nonojirouお気に入りの 「湯村温泉」のすぐ横にある しだれ櫻です

DSCN4262-crop.JPG

だれと約束したわけじゃァ ないけれど やはりここへ・・

DSCN4271.JPG

今は どこをどう行こうと 櫻が咲いています

DSCN4266.JPG

高倉健になった気で 一人 車を走らせて・・

DSCN4286.JPG  かつて健さんといえば

DSCN4288.JPG 男の代名詞でした   

DSCN4278.JPG

三船敏郎のような 威厳はないけれど

爛漫.JPG

男ならみーんな 健さんに 憬れたものでした

DSCN4269.JPG

生活の場面場面で こんな時 健さんならどうするんだろう?って 考えて

DSCN4298.JPG

日本中の男たちは 態度を決めたもんでしたよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

春に追われし花は散る

2.jpg

3.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

桜の森の満開の下

昔は桜の花の下はおそろしいところだった

鈴鹿峠を行くには桜の森の中を通らなければならなかった

旅人は花の下を通ると気が変になった

2.JPG

桜の森の満開の下の秘密は誰にもわからない

坂口安吾 「桜の森の満開の下」より


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

桜の樹の下には

1.JPG

桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!

これは信じていいことなんだよ

何故って 桜の花があんなに見事に咲くなんて 信じられないことじゃないか

俺は あの美しさが信じられないので ここ二三日 不安だったんだ

しかし 今 やっとわかるときが来た

桜の樹の下には 屍体が埋まっている

これは 信じていいことだ

梶井基次郎 「桜の樹の下には」 より



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

烏賊の金玉

041250b3.jpg

天気は まずまずでしたが 風が強いですね

本日も 奇跡の湯屋 「奥出雲・湯村温泉」に行ってきました

あらためて云いますが ここは まさに山陰の奇跡の温泉!

湯の美しさ 周りの静けさ・・

ほんと 今時 こんなところがあるなんて 奇跡としか 云いようがないですね

途中の 木次や 三刀屋の桜は 花はまだですけど つぼみがふくらんで 樹が赤味をおびてきました

a7cc9fd2.jpg


湯に浸かって・・ あとは すてきな出逢いがあれば 云うことないんです

斐伊川の流れのように 清らかで 美しい人との・・

あるわきゃ ないか

そう旨くは 烏賊(イカ)の金玉 ですよねー


f4b8f00f.gif
 ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

鯛and靴

4.jpg

熊野一家  nana様より

強い雨風で 凹気味の ななちゃんです

2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

湯乃上館のわんこ

慈しみ 感謝しよう

DSCN4122.JPG

今までに訪れた この季節

DSCN4126.JPG

いくつ

DSCN4120.JPG

覚えてる?


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑