わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2012年06月

洗濯場

DSCN0651.JPG

湯村温泉の 洗濯場

DSCN0669.JPG  DSCN0661.JPG

共同浴場のすぐ下のところに あります

DSCN0667.JPG

近所の人たちが 野菜を洗ったり 洗濯したりされている そうです

DSCN0659.JPG

温泉の湯舟からながしているわけではなく 湯の量が多いので 温泉で使いきれない湯が たれ流しになってるのだそうです

DSCN0664.JPG

その湯がまた 川に流れこんでいます

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

琥珀くん

新緑の湯村温泉で  DSCN0676.JPG チョロチョロと

琥珀(こはく)とは 木の樹脂(ヤニ)が地中に埋没し 長い年月により固化した宝石・・・だそうです

DSCN0660.JPG

5月の連休に 駐車場で保護されました

Pra2P2NBkFMbREG.jpg

女将さん : うちみたいな商売に 猫は よろしくないのよー

DSCN0670.JPG

だれか 飼ってくれるひと いないかしらー

2.jpg  LnRu305voI9g5NV.jpg

ほらーっ お客さまに ごめいわくでしょーっ

 DSCN0658.JPG

つかまえたー

DSCN0677.JPG

お座敷に上がるには 足を 洗うのよー

DSCN0657.JPG

捨てられてたときには まだ目も あいてなかったのよー

DSCN0678.JPG

琥珀くん また 会いにくるからねー

DSCN0679.JPG

湯村にくるたのしみが またひとつ ふえました

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

水平線と風車

78c7ecd3.jpg


水平線です ちぃ〜さぁ〜く 写ってるのが 船です

風力発電の 風車の根もとのところまで 行ってみました

8e3462b0.jpg
  aa03b1a7.jpg


海が近い山の上に 建ち並んでます

0402cb7e.jpg


すぐそこに見えていても なかなかたどり着けなかったです

a5bc5bd6.jpg


真下まで来ると ブンブン おそろしい音です

b8603edd.jpg


こんなもの よくつくるよなー って ・・ ドンキホーテ・ののじろう ・・

e078c644.jpg


高さが 75メートル 一本の羽は 44メートルだそうです

故障したら どうやって なおすんだろー

倒れたり 羽がぶっ飛んだり しないのかなー

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

日々是好日

 化け猫か? 馬鹿猫か? ・・ゴジラママが今朝 ひどいこと言ってました

05abe96d.jpg


EUROも ベスト8が出そろって ポルトガルが C・ロナウドのダイビングヘッドで まずベスト4に

*

おや! nonojirouさん どちらへ?

9a37a110.jpg


修行猫nonojirouからの一言・・

日々是好日(にちにち これこうにち) とは

その日一日を 只ありのままに生きる 楚々とした境地のこと

何か大切なものを失った日であろうとも ただひたすらに生きれば すべてが好日

好日の好は 好きの意味ではなく 積極的に生きる決意であり

「禅」では 過ぎ去ったことに こだわったり

まだ来ぬ明日を 密かに期待したりはせず 今この一瞬を 精一杯に生き

その一瞬一瞬の積み重ねが 一日になれば それで素晴らしい としています

・・では また明日

 にゃ〜おっ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ギター

5b0c5683.jpg
  の お古のCDデッキで

焼きそばと お茶かけごはんを すすりながら

村治佳織さんの 「CAVATINA」を きくのも いいでしょう

2134b9fd.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

チェロ

ade9c550.jpg

めずらしく こころやすらかな 休日の午後は

図書館でかりてきた 「チェロの小品集」など ききながら

珈琲を二杯飲む なんて いいんじゃないでしょうか


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

海辺の図書館

5599154b.jpg

海が見える ちいさな図書館

14d7705f.jpg

多岐町 「海辺の図書館」


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

小伊津町

b96bda46.jpg

猫のひたいほどの土地に 家々が

a90cfe38.jpg

トンネルを抜けて行くと 山が 海に落ちこんでいる

d5ce8645.jpg


山陰の ちっこい町


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

せ〜のッ

469aff49.jpg

本日は この季節らしく 雨ふりでした

そーか 台風4号の雨なのか―と TVを見て はじめて知りました

他地方では かなり被害も出ているようですが ここ山陰では 午後からは雨もやみ

今はもう 外は すっかり静かになっています

おいらは スペインとイタリアの GL突破に ばんざ〜い してるわけでも

ましてや あのバロテッリくんが 芸術的なゴールを決めたことを ひっくりかえって喜んでいるわけでも ありません

ただ たまには からだを おもいっきり のばしてみたかっただけです

きもち いいですよ

みなさんもぜひ ごいっしょに このポーズを どうぞ!

せ〜のッ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

叱られて・・

cec76bfa.jpg

梅雨の晴れ間に 布団を お洗濯

なぜか 今朝 おいら 叱られました


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑