わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2012年09月

境港の猫 3

dfce8612.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

帰りました!

その夜 玄関をすこし開けておいたのですが


nonojirouが ひょっこり帰ってきたとき と  は まだ 町内を捜索中でした

 は 合宿で留守   は くたびれ果て すでに布団にゴロンしておりました


夜10時過ぎでした


d2ed411a.jpg


それから

91ae2eb9.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

家出

nonojirouが 行方不明になりました!


家中探したのですが どこにもいないのです!


9月21日、 午前8時ごろから

58117b00.jpg



庭を 探しました・・  庭の植え込みの中に いるんじゃないかと・・   いません!


たまたま休みだったオヤジは 近所を歩きまわり 探しました・・   いません!


どこにもいません!


まさか まさか まさか・・


交通量のはげしい 国道を見て歩きました・・ 車にひかれてるんじゃないかと・・   いません!


どこにもいません!



昼の12時ごろ放心状態で 庭にたたずむおやじの視線の先を

ちょろちょろーっと 横切って姿を消した なにかの姿!

しっぽの大きな 灰色の・・

・・あゝ あれはnonojirou!

たしかに nonojirouの姿!




家出しやがった!


2年とすこしの間 一度も 外に出ることのなかった nonojirouが。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

マキノさん 5

2eb96310.jpg


パンツ一丁とTシャツと

cf11df81.jpg

夏布団で寝てたら

7d443bb5.jpg


寒くって 5時に

9502b5f7.jpg


目がさめました

5b57baee.jpg


しょ~がねぇ dadaバアさん 起こしてくるか~

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

朝はどうも・・

81c2a4a9.jpg


頭がすっきりしないんだ

頭の回転がにぶいんだ

考えがまとまらないんだ

ad2ac289.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

斐川町「出西」周辺

7d60cd5d.jpg


斐川町の「出西」を 車でそぞろ歩いてみました

be2d2c06.jpg

すっかり 涼しくなりました~っ

2beace85.jpg


彼岸花も 咲いてます

6b9d3f67.jpg


「出西」は 斐川町の出雲側のはしっこの地区です

412d62cb.jpg


これは 斐伊川にかかる橋

人一人が やっと通れるくらいの細い橋です   ののじろうは こんな景色 スキなんですよねー

f0784637.jpg
  ff22c45b.jpg


そして 「出西焼き」の窯元です

6b9d0855.jpg


陶器を焼いて 販売してます

全国テキに 有名らしいですね

ff483bd6.jpg


オバちゃんが 犬の散歩をしてました

d4d0e62f.jpg


斐川町といえば 広ーい平野ですが

国道9号より南のこのあたりは 山がちで 森が多い静かな里です

0b1178e1.jpg


本日の 夕暮れです

355bbe0d.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ご幼少のみぎり

bf00a715.jpg

幼稚園のとき たしか誕生日カードに ◯◯ちゃんの夢

大きくなったら なんになりますか ってのがあって

電車の運転手

って書いてたおぼえがあります

二十年も前のことですよ   ・・エヘヘ

540326a2.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ポイ

28cd01d6.jpg

コオロギが 座敷にいました

このあとどうなったか いうまでもありません

86efee9f.jpg


散々に弄ばれぼろぼろになり 飽きるとその場に捨て置かれ

夜の庭に 家人によってポイと 捨てられました

 小声で)

昔~し飼ってた猫は トカゲなどを持って帰って困ったものでしたが・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

お笑いオヤジの自虐的記事更新

オヤジはとっても メカに 弱いってこと・・

836ae17c.jpg


ビデオは ブルーレイになって

Windowsも どんどんバージョンアップ

ケイタイは スマホとか ipadとかいうやつになって・・


オヤジには どれも 使いこなせそうにもありません

こないだ 職場の車で

信号で停まったら エンジンが停止したので 降りて

車を手で押そうとした らしいです

年寄りくさいやつと お笑いください   ・・トホホ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
続きを読む

またまた琥珀くん

8280346e.jpg

敬老の日だったんですね

8fa794a2.jpg


ずいぶん前ですけど dadaバアさんを

一度だけですけどここに 連れてったことあるんですよ

7423b58f.jpg
  efc2adac.jpg


そしたら 行き帰りの車の中で

ののじろうオヤジの 昔のこと思い出して・・ お説教ですよ

f1ff34d2.jpg


親なんて そんなものですよ

どーせ 不孝ばっかり してきましたから・・

48a6af90.jpg


たまに温泉連れてったからって dadaばあさんも

すなおに喜びが 表現できないタチですから

4e658ce7.jpg


親子げんかが はじまっちゃいまして・・

4d189df3.jpg


も~ 二度と連れてきて やんないからな~

あゝ 二度とつれてきて もらわないから~

なんてね

ffc6ad47.jpg


e4bd27dc.jpg


もうすぐここらも 紅葉で キレイに なりますねー

966dec5b.jpg


琥珀くんも 5ヶ月ですね

5月に ここの駐車場に すてられてた といいますから

b5af7d89.jpg


もう一匹 一緒にいたらしいんですけど

そいつは 滋賀県のお客さんに 引き取られていったらしいですよ。

7e5a3c73.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑