わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2013年01月

王子様

bbdbd635.jpg


5月がくると 3歳になる ののは

一歩 一歩 大人の階段をのぼっていってます


今や  わが家の王子様 です


本日 恋の病は 癒えたようです

オヤジの膝の上に じっと座るようになりましたから

病のあいだは おちつきがなく 膝の上にも座らないんですよ


468429c5.jpg



ののは どこの星から わが家にやってきたのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ ご心配 おかけしました。

時の流れを彷徨って

街角の洋食屋 「時夢彷流」 出雲市今市町

じむほーる と読みます


ca66eef0.jpg



まだ やってたんだ

20年ぶりくらいに 行きました


60b8d18f.jpg



ジャズや クラシックが 静かに流れて とても落ち着いた 雰囲気です


かと思うと 音楽雑誌が 棚の上に山になってて

どことなく 60年、70年代のイメージもあります


6524a723.jpg



ジャズギターの巨匠 ジム・ホールから 名を取ってるんでしょう


949e7055.jpg



なんとなく 早く家に帰りたくないときや・・・


f2dd433a.jpg



密談 わーい(嬉しい顔) の場として 利用したものです


d2bb3b29.jpg



昔は コーヒーとレアチーズケーキのセットを よく注文しましたが・・・


f604af95.jpg



今は 夢より 食い気です

と ここまで撮ったところで カメラの調子がおかしくなり 以下は携帯で撮りました


 オムライス ふわふわ卵を割って食べる 件のアレです


11f33578.jpg
 498578ea.jpg



 カルボナーラ


43fb1eee.jpg



ピアノもあって ライブなども 昔はやってました


d820f9f7.jpg
 9226a728.jpg



心のなかの 熱くて激しいあのリズムも 遠い記憶


8b2339fb.jpg


84978bb7.jpg



時の流れを彷徨って みたのでした。


b04f3d65.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

深夜

nonojirouが あんまりうるさく鳴くので

フッと 目がさめて


7b98c0f4.jpg



22009f04.jpg



インスタントラーメン大好き ずっとそうでした

ベビーラーメン チキンラーメン チャルメラ 出前一丁 等々

かれこれ 半世紀ちかく 味わいつづけています


これがなければ 受験勉強も

都会での一人暮らしも できなかっただろう とおもいます


これ作った人に ノーベル賞 あげたい!


4ae72855.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

願い

97d54c88.jpg



ののが はやく治りますように

オヤジの円形脱毛症が 治りますように

家族みんなが 無事にすごせますように

宝くじが 当たりますように


53ea9ab1.jpg



願い聞き 狛犬しずかに 雪かぶり

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

寝不足

817c3186.jpg


山陰も雪が積もりました


db079a37.jpg



昨夜の外は 吹雪でしたが nonojirouはあっちこっちうろついて 鳴いてました

ちゃんと手術したのに やはり手術 失敗だったのでしょうか


ccb410ee.jpg



可哀想な思いをさせています


昼間は ぐったりとしています

人も nonoも 寝不足です。


520e980a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

もうすぐ春です

da79a28f.jpg


nonojirouのいない オヤジの部屋です

大雪の北国の方々には おみまい申しあげますが かくじつに春は やって来ているようです





nonojirouくんには 2,3日前から 春がやって来ましたよ

ブログで「春を待つ猫」なんて なんとなく書いたから 現実になってしまいました


昨日、今日とオヤジの布団に 恋のお印を 置いていったnonojirouくんは

叱られて オヤジの部屋には寄りつかなくなって しまいました

専用出入り口に顔をのぞかせたら オヤジがパチンッと両手を叩く

と ササッと逃げてゆきます

今は 台所や茶の間で 嗚咽(おえつ)声を出しまくっています


あ~ぁ これから一週間は 家族全員 寝不足を覚悟しなければ・・・

でも 恋のお印を残すのは オヤジの布団限定なんです

他の家族は まったく被害を受けないんです・・・ 毎回そーなんですよ

ふざけたヤローです


部屋の中央に ぶら下がってるのは 電気のヒモです

ゲゲゲの鬼太郎の ねずみ男がいます


887b7621.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  は~るWo愛する猫は こ~ころ きよきニャンコ~ るんるん

松江 その1

df617f6d.jpg



今日は 小雪のちらつく 風の強い さぶ~い一日でした

フラリと松江方面に 行ってみました


そ~いえば 松江の景色って このブログでは 今まで少なかったですよね~

松江城

宍道湖


9879588f.jpg



それから 他にもたくさん 雰囲気のいいところ あるのにね~


dd11c1e1.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

芽が出ない

2a44794a.jpg



芽が 出てません


360ad54f.jpg



ど~も 見あたらないのです

ふきのとう のことです

少ないのですが

わが家の庭に 芽を出してくれるふきのとうが 今年は 見あたらないのです


019db338.jpg



秋の終わりに 雑草を刈ったときに いっしょに 刈りとってしまったのかな~。


9f64f786.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

齢ですから

756fec02.jpg



「河下」という 小さな港です

クレーンの向こうに 風力発電の風車が見えてます




ここ何年も 風邪なんか ひいたことありませんでしたが

そろそろ

自分の体と相談して やってゆく齢に なったのだと


なんでもかんでも

力ずくで突っ走る季節は すぎたのだと


ゆっくりと

家の近くの散歩から始めようと

思っていますよ。


e8f0258e.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

春を待つ猫 2

c513e95e.jpg


ご心配を おかけしましたが


813a3de3.jpg



歯痛もやっと 沈静化しそうです。


6153c83a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑