わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2013年02月

一茶

わが家の裏庭 です


a333d5dd.jpg



雪とけて村いっぱいの子供かな     by 小林一茶


一茶の句って 古さをちっとも 感じないんだよ

不思議だよね


e38b5ec5.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 更新終えて 仕事に行こうとおもったら ふんわりと雪が おちてきましたよ。

粟津稲生神社

「粟津稲生神社」 出雲市平野町

一畑電鉄の 高浜駅と遙堪(ようかん)駅 の間にあります


すでに先客の カメラマンとカメラウーマンが・・・


94947b76.jpg



赤い鳥居の ず~っと向こうに お社はあるのですが


e4246c30.jpg



途中に バタデンの線路と踏切が あるのです


a580d993.jpg



ほらッ! 電車 来ました


0daee1c9.jpg



ほらねッ!!!


dbb986b9.jpg



絵的には 失敗 !!! もっと引いて 電車全体が 入れば ・・・ 


ふり向くと 出雲ドームが ありました


bdca78f8.jpg



次の電車を 待つべきでしたが 撮影を早々に切り上げました

寒がりの オヤジカメラマン

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 1時間に 1本しか 通らんのですたらーっ(汗)

生きて候

a105ec35.jpg


朝ぼらけな nonojirou


0e901b29.jpg



二度寝が 心地いい季節と なりました


cee9ce44.jpg



いかが お暮らしですか

スットコドッコイな パジャマで 失礼します


f681855e.jpg



なんとなく なんとなく 生きています


f6fa5c36.jpg



題名だけが カッコイイ更新です ・・・ 朝起きて じっと 薄っぺらい手を見る

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ こないだから 安倍龍太郎 著 「生きて候」 を読んでいます。

おくりびと

松江市秋鹿町の 叔父が亡くなり

昨日は お葬式でした


952264f6.jpg


3日ほど前は 町内の人が亡くなり お葬式のお手伝いに行きました

すっかり 「おくりびと」になった ののオヤジです


秋鹿の 宍道湖の舟溜り


舟は 荒海に出ていったのでしょう

でも すぐに帰ってきますよ

シジミを いっぱい獲って


9fe86d2b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 葬式は 嫌いじゃありません ・・・ その人の 新たな旅立ち だと思うからです。

北神立橋からの出雲ドーム

北神立橋(きたかんだちばし)から 出雲ドームを望む


bc6d98d4.jpg


おい おいっ なんでそんなとこに 車停めて

写真なんか撮ってるんだ よ~っ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

手の平にも 毛

2a7b4ff3.jpg


噛みついたり

爪をたてたり することありますが・・・


52a2cf9b.jpg



手の平を返すようなこと しません!


5d04bf92.jpg



手の平にも 毛が 生えてます

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ ただ 手の平に毛が生えてる ってこと言いたかった だけです。

バタデンのデニハ50形・53号車 体験運転

またまた 一畑電車です

映画 「RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」では

中井貴一さんの主人公は 愛称の「バタデン」 と呼んでいました


d29a38da.jpg



以前の記事で 一畑電鉄の出雲大社駅に 保存・展示されている

デニハ50形・52号車を ご紹介しましたが

今回は デニハ50形・53号 です


bfd2ce05.jpg



一畑電車の象徴として脚光を浴びるようになった この「デハニ50形」は

昭和3年に 「デハニ51号・52号」が

昭和4年に 「デハニ53号・54号」が

一畑電車オリジナルとして 日本車両製造㈱で 製造されたそうです

今はもう 現役としては 運行していませんが・・・

(詳しくは 以前の記事を 読んでくださいね)


体験運転ができる ( ここを クリック) らしいんです


1a5d73eb.jpg



7285fde2.jpg



中井貴一さんじゃなくっても だれでも運転士になれる ってことですよねっ


7dd655e1.jpg



このあいだの 菜の花を撮った同じ日に

駅裏を 通りかかったら ちょうど その体験運転が されてたようです


957aa063.jpg



ののじろうも これ申し込もうかな~ と思ってます

「山陰オヤジ同盟」 でねッ


どう? うらやましいでしょ~!?

自分が体験運転してから 記事にしろ!!! ってかッ???


e8b96101.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ こういうレトロな電車を見ると 男子はみ~んな わくわくしちゃうんですから ・・・ 不思議です。

モデル立ち

f407e51d.jpg



9b5f0de3.jpg



ちょい

モデル立ち


36816507.jpg



d8628af2.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

2月の無題

c05d7386.jpg



朝 起きると 雪が積もってました


 どこかで春が 生まれてる~ 

んでしょうが 停滞してるらしい


面白半分顔半分です


kako-vDmJYWYC2cEzEDSs.jpg


7e75def0.jpg



23bd142a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 毎度 おんなじ場所(わが家の裏庭)から 電車を撮りました。

菜の花ですか~?これ

f1b4e2b8.jpg


天気予報では 本日の島根県東部は

雪だるまと雲のマーク でしたが

なぜか

お日さんの照る い~いお天気でした


散歩したら 近くのお家に 菜の花が咲いてました~

菜の花でしょう? これ


ea547dec.jpg



da21cc43.jpg



だいこんの花かな~?

白菜の花かな~?


e28619c0.jpg



d96dd76c.jpg



まッ い~やッ キレイでしたから ・・・  写真家ののじろう としては


散歩で 三歩 春に近づく  by  ののじろう

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ いち早く 春の色 です。

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 

UP ↑