わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2013年09月

お彼岸の朝

DSCN2644



DSCN2647



今年のお彼岸の朝
まだ 電車も通らない6時



DSCN2655




DSCN2657



思わず 両手を合わせて しまいます



DSCN2656



両手のシワとシワが合わされて
シアワセ (^_^;)



DSCN2658



なんとも やりきれないほど
クラシックな
オヤジギャグ



DSCN2643

青い蜜柑と電車

DSCN2625



まだ青いですが 蜜柑の実が 大きくなりだしました
今年もいっぱい 食べられそうです
それまでに
まわりの雑草を かたづけなくちゃ



DSCN2626



遠~~~っくに 一畑電鉄の駅が見えてます
蜜柑色の電車が 停まっています



DSCN2627



でも 踏切の警笛が鳴りだして
やって来たのは
青い電車 「弁慶号」でした よッ



DSCN2628

十六夜

DSCN2622



猿とか犬は 宇宙へ行った
猫も ぜひ!
と nonojirouくん
 

月は西に 日は東

昨夜は 中秋の名月
ののと一緒に寝ながら見てましたが すぐに夢の中に おやすみなさい でした

けど 今朝 早起きしたら



DSCN2601

 

DSCN2599

 

橋の上から
東を見れば



 DSCN2605



DSCN2603



さらに 裏庭から・・・



DSCN2610



おはよう おはよう おはようございます



DSCN2612

もうすぐ 秋のお彼岸

「暑さ寒さも 彼岸まで」

早いもので もうすぐ 秋のお彼岸です
涼しくなりました 寒くなりました



 DSCN2572



婆さんが い亡くなって 庭には 雑草がはびこってます

彼岸花も 咲きだしました



DSCN2569

野分のまたの日

DSCN2568



台風で被害にあわれた方々へ 心よりお見舞い申し上げます

私の地域は 今回も難をのがれ
大きな被害は でませんでした



DSCN2564



けれど なぜか昨夜 小学校の体育館が火事になり
全焼した とのことこです

そういえば サイレンの音がうるさかったけど
消防車のだったんですね

今朝は 美しく晴れています



DSCN2559



昨夜は 冬の布団をだして 寝ました
ののは そのかわらで 丸くなってました



DSCN2566

松江温泉にて待つ

DSCN2545



初秋の 宍道湖と空
マラソン人が
行き過ぎる



DSCN2537



あの人は まだ 来ない (ちゃって)



DSCN2534



足湯にでも 浸かるか



DSCN2531



お地蔵様が 見てました



DSCN2533

松江温泉の釣り人

DSCN2539



宍道湖で
何 釣ってるんでしょうか
ハゼ ですか



DSCN2541



二刀流でした



DSCN2542

お腹がぽっこり

DSCN2523



お腹がぽっこり でてきました
もちろん
オヤジのことです

更年期障害 かしらん?

 

DSCN2527

希望

夏場は 縁側でごろごろしてた
ののですが
すっかり 涼しくなって



DSCN2508



オヤジの膝の上に

それから 東京開催が 決まりましたね



DSCN2509
 


七年後 この国は どんなに変わっているんでしょうか?
未だに スマホさえもってないオヤジは
考えこみました
 

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑