わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2013年10月

娘ご、早まるでない! なぎさ公園にて

DSCN2992



婆さんが死んでから なぜか 空ばかり見上げています

秋鹿町の「なぎさ公園」にて

んッ?
若い娘ごが (娘さんは若いにきまってる)
独り
寂しげに 独り 波打ち際に・・・



DSCN3007



大きなお世話 かもしれないけど
これ これッ



バッタ



なにがあったか 知らないけれど
早まるでない ぞ~~~ッ



DSCN2967



一畑電車も・・・ 島根っ子の こんなド派手なのも 走ってるんだし



DSCN2974-crop



シジミ採りの船も 帰ってきたし・・・



DSCN3004



宍道湖の夕暮れは いつもどおりだし・・・



DSCN3002



早まって なんか勘違いしてるのは オヤジだけかもしれないが



DSCN3013



島根も明日ぐらいから 台風24号の影響を受けそうです
 

灯台下暮らしの猫のひとりごと

DSCN2924



「煙と ◯◯は 高いとこに のぼりたがる」
こんなに風が 強いっていうのに



DSCN2905



「灯台下暗し」
灯台は明るいのに その下は暗い
自分の身の回りで起きていることは 意外と分かりにくく 気がつかないものだ というたとえ



DSCN2916



日御碕灯台の下には 何軒かの土産物屋があって
烏賊やカレイの干物が売られている



DSCN2890



土産物屋の 灯台下暮らしの猫は 慣れっこなので
飛びついたりは しない



DSCN2926

あした天気になぁ~~~れ

この季節 やっぱ
秋桜でしょ~~~ ということで


 
DSCN2851



近所の田圃へ 直行
が しかし 風が 強い!!!
花が すこしも じっとしていて くれないッ

 う~~~ん だったら
ススキだ ということで



DSCN2864




三瓶山まで 行ってきました



DSCN2868



 娘っ子は うかれて
「あした天気になぁ~~~れ」



DSCN2873
 


すると 
今日の夕暮れは



DSCN2951



おなじみの わが家の前から



DSCN2960
 

10月の朝 in 宍道湖

DSCN2692



nonojirouくんも むにゃむにゃと
まだ 夢ごこちのころ
 


DSCN2700



宍道湖では・・・



DSCN2699



なぜか 白鳥がいました



DSCN2713



愛宕山公園に 一年中いる白鳥の家族を ご紹介したことがあるのですが
もしかしたら どっか他にも そんな場所があって
そこからやって来たのでしょうか


 
DSCN2743



おおいそがしで お弁当を作ったり
大声で 子どもたちが起こされているころ



DSCN2725



朝日は いったん 厚い雲の中に入って

 
 
DSCN2750



ふたたび のぼりました


 
DSCN2745



さぁ これから あのがちゃがちゃとした
いつもと変わらない 一日が
始まります


 
DSCN2773

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 

UP ↑