わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2013年11月

ののっし~☆

0af54115_o

11月のうちに 雪がチラチラするし
寒いだけ
話題もなし 写真もなし
それでも 更新したかったので~
 

宍道湖も雨の中

DSCN3899-crop









DSCN3901-crop



風もびゅ~びゅ~ ニャ~ンにも できず
どこにも行けない
ので
秋鹿の道の駅で モーニング



かじり

朝は珈琲の料金のみで 卵とトーストは無料 でした
 

おれはオヤジ似

どっこらしょ
動かないEPSONのプリンター



DSCN3863
 DSCN3864



オヤジのやつ まだ処分してないんか
よっこらしょ



とりゃ こりゃ



でも すぐに飽きる



おりゃ

オヤジ似
 

こたつ出ました

こたつ



外は 今日も時雨れて こたつにはまって・・・
山崎豊子 「大地の子」
金子兜太 「今日の俳句」

至福の時間です
 

空鳴りてみぞれやかまし

空鳴りて



昨夜は 雷がうるさく鳴り
屋根から ドバドバ落ちる音は
霙(みぞれ)でした



1384816131sMG5JR6G0JIdinf1384816128



ののオヤジは もともと四人家族で
父は早く死に
兄も七年前に死に
今年 母も逝きました

それぞれ 別々に逝き 一人残されたなぁ~ って思う冬です

男子たるもの こういう感情を 漏らしてはいけないと思いながら つい つい・・・
許せよ 今の家族



mizore

人生に 深みなどなく
寂しさの深みにのみ とまどう ののオヤジです
 

冬近し

DSCN3775-crop



この道を辿れば
一歩一歩 冬に近づく



DSCN3828



谷川の水も 冷たそう
紅葉には 少しだけ早かったか



DSCN3829



今年の冬は 寒さが一段と 身にしみそうだ
わが家の庭 鰐淵寺にて



3

曲がりくねった道の先には 真っ直ぐな道がある
と思いたい
 

Late Autumn

DSCN3808



Late Autumn なり



DSCN3804



同じ場所で
何枚も何枚も 撮って PCで見てみるが
どれがいいのか さっぱり判らなくなる

古刹 「鰐淵寺(がくえんじ) 」にて



DSCN3813

春の鰐淵寺も ごらんください
 

秋時雨

野鳩

もう晩秋ですね

DSCN3645



芸能人が すっごくおいしいものを食べる番組を 見てるとき
ねぇねぇ あの松葉ガニ おいしいと思う?

・・・???・・・わからない
と答えると 叱られます

答えは おいしいか まずいか でしょ~~~!!!
わからないって 言っとけばいい と思ってるんでしょ~~~!!!



もう晩秋ですね
朝晩は ズンと 寒くなりました
みなさま 風邪など
ひかれませんよ~に



DSCN3670

nonojirou 雑技団

nnnnnn



たいした芸じゃ・・・ないね
 

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑