わがはいはnonojirou ・・・ それから

けっこう毛だらけな・・・ ☆ 湯村温泉の琥珀くん ☆ 温泉津温泉のにゃんこ ☆ 野良のマキノさん ☆ 迷い猫のれん ☆ ちっちゃい頃ののの

2015年07月

梅雨は明けたのでしょうか

DSC02262 (1)

台風11号は 米子のあたりから日本海にぬけていったはずでしたが
今回も 出雲地方では あんまり被害がありませんでしたよ

もう 梅雨は明けたのでしょうか
蒸し蒸ししてます

11日の 母の3回忌のために
庭の草取りを カンペキにしましたが
また すっかり雑草が 生えまくってます

DSC02263

ののが時々 ゲロするので
それを拭きとったあとが 汚らしいわが家の廊下です

*

安保法制が 衆議院で可決されましたが これによって
北朝鮮に拉致されている方々を 取り戻すことが できるのでしょうか
中国の南シナ海への侵略を ストップすることが できるのでしょうか

そんなことを 国会では議論してほしいものです

DSC02265

朝焼け

DSC02048

 正面の遠くに宍道湖が かすかに見えます

朝焼けと 夕焼けの大すきな ののじろうオヤジです

DSC02054

4時半に目がさめて 5時3分が 本日の出雲地方の日の出時刻

それ行け~~~ ということで
わが町の愛宕山の展望台から

DSC02084

愛宕山は 標高65メートルだそうです

出雲市平田町は 田んぼが広がる 静かな町です

DSC02089

西をふり返ると ↓ 雲の中に 小さな虹がありました

DSC02091

昨日は 母の3回忌を とり行いました

これにて やっと母も遠いところへ行けたんじゃないかな
ホッと しています

DSC02134

花の命は短くて

DSC01995

風も吹くなり

DSC01997

雲も光るなり

DSC01994

生きてゐる幸福(しあわせ)は

波間の鷗(かもめ)のごとく

DSC01972

漂渺(ひょうびょう)とたゞよひ

生きてゐる幸福は

DSC02023

あなたも知ってゐる

私もよく知ってゐる

DSC02015

花のいのちはみじかくて

苦しきことのみ多かれど

DSC02033

風も吹くなり

DSC02024

雲も光るなり

                 ・・・ 林芙美子

DSC02009

向日葵

DSC01708 (2)

九条を どうするのか
もし 憲法改正の国民投票があったら
改正に 賛成するのか 反対するのか

この安保法制に 賛成か 反対か

そんなこと 考えてたら 7月になっていました

DSC01707 (1)

戦争には 絶対反対です

でも 北朝鮮のミサイルに対する防衛は ちゃんとしておかなければ いけないことですし
中国の 東シナ海や南シナ海への勝手なふるまいは 許せることではありません

だからといって 安保法制が 憲法違反であることは
小学生にだって わかることです
今の国会論議は 小学生の学級会にも 劣ります

DSC01701 (1)

一番の問題は
この国を託すことのできる政治家がいない ということだと思います

DSC01695 (1)n

<<HOME<<



ののじろうのもう一つのブログ
今日のお天気
押してくれない方いがいはみんな押してくれています ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自己紹介と「おさらい」
smallnono 黒

本名 : のの
ニックネーム : nonojirou

島根県出雲市に住んでます

猫と飼い主のつぶやきが
交錯する日記です


 いままでの 「おさらい」
↑ ↑ ↑
クリック!
 
みな様からのお便り

UP ↑