79364d34.jpg

そば を食べたくなりました~ ので・・


e64c6604.jpg


出雲空港の すぐ近くです


おみやげの出雲そばを売る売店と そば造りを見学できる建物・・

a74a1c75.jpg


大型バスが何台も入れる 広い駐車場を持つ

そば造りを体験できる 「そば造り体験道場」・・

cc7ada4f.jpg



そして そばを食べる「波積屋」という食堂の

な~んと 複合施設なのです


42e647b6.jpg


ここには 小さいですが 落ち着いた庭があって

今なら 木樹の紅葉も 楽しめます ですよ

77e69455.jpg


食堂の前のあたりは こんな感じで

30764ce3.jpg
  7dd6521b.jpg


中に入ると

古い古民家を(あたりまえだ) どっかから引っ張ってきて 改造して作ったんでしょう・・

594e1d51.jpg


従業員さんも とても親切に接待してくださり 雰囲気が とてもよかったですよ

e4726db4.jpg
  d5e674a0.jpg


天井は 重厚な梁が むき出しになってます

9bf5d19c.jpg


・・んで

オヤジが注文したのが レディースセット 980円

そばは 温かいやつ

3b714888.jpg


中3の娘っ子は ミニ親子丼セット 780円

そばは 出雲そばの特徴の 割子です

4c6ed999.jpg



感想は とっても 美味しかった です!


fe0fc04e.jpg


・・ まんぷく まんぷく ・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ