111be13d.jpg


わくわくプールへ 行こう !

このブログをごらんの ちびっ子がいるお父さん、お母さん わくわくプールへ 行きましょう !

ばしょは 下の案内図 サンショーです

あっ もちろんここ 無料ですよ  道ばたに あるんですから

01b3a43a.jpg
 子等が たのしそーにしてるかたわらには

斐伊川がながれてます  その源流へも ここから すべってころんで歩いて たったの10分だそうです

いや 20分くらいって 言ってたっけ・・?

猛暑の中 ののじろうは行くのを あきらめました

水着やちっちゃなボートまでじゅんびしてきてる 家族もいましたよ

8fa58dc1.jpg


船通山の登山口に あるのです  夏だから いいじゃない!・・の よい子にとっては 楽園でしょう~っ

網をもって 魚とりや 虫とりをするのも いいでしょ~

でっかいカブトや クワガタも いそうです

・・でもって すぐのところにあるのが 民宿「かたくりの里・たなべ」です

4c8a8e8b.jpg


森の中に へばりついてあるよーな アットホームな感じの 民宿です

「源泉かけ流し」に つられて・・

4c721b9d.jpg
 日帰り入浴もOKということで・・

でも 本日の民宿の中は 幼稚園ジョータイでした  おおぜいの若いママさんと子等で おおさわぎでした

4d57f06d.jpg
 透明で きれいな湯

<春に咲く カタクリの花は 薄紫の花で 下を向いて咲きます

清楚とか、 可憐、 恥じらい、という言葉がよく似合います

そして 秋は紅葉 冬は雪景色 こぼれんばかりの満天の星空・・

船通山は四季を通じて やさしく楽しく あなたを迎えてくれます>    民宿「たなべ」のパンフレットから

48da5140.jpg
 露天風呂も ありました

*

ののじろうも いつか 船通山の頂上までの 登山にチョーセンしようと おもいました

登山道の途中には ブナ林や カタクリの花の群生地が あるということです

*

そして わくわくプール および 民宿のすぐ近くにあるのが 「ヴィラ・船通山(斐乃上荘)」です

47873727.jpg
 ここは とにかく 静かでいいんです

湯舟の写真は撮れませんでしたが 大きな窓からの眺めがよく 秋の紅葉の頃には サイコーだろうとおもいます

休憩室も 広いです

ふたたび・・ でも 今日は 傍若無人なオバタリアン連中が 大きな声で世間話!

オバタリアンの 話の内容は どこでもおなじ・・  温泉きても おなじ・・ 

おそろしきは オバタリアン!  温泉の天敵です!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ