中3の  さんが 「青石畳通り」を歩きながら 

担任の先生からきいた話をしてくれました・・

1112.JPG

先生は 大学生の時に 運転免許をとったそうです

その当時 車を運転するのが おもしろくてたまらなくって

1113.JPG

ある夜

友達2人と 「海へ行こうぜーっ」 ということになり

海が近い ちょっとした観光地へ行ったそうです

1114.JPG

もう 夜中で 何軒かのお店がありましたが どこも閉まっていて 真っ暗でした

ふと見ると ポツンと公衆電話があったんだそうです

公衆電話には 小さな屋根みたいなのがついていて 明かりがついていましたとー

1115.JPG

そこを通りかかると その公衆電話が とつぜん

リーン リーンと鳴りだしたというのです

・・・・・!

1116.JPG

迷ったのですが 友達の一人がその受話器を 取って

もしもし と・・・

1117.JPG

すると まちがいなく 誰かがかけてきている雰囲気で 受話器のむこうには 人がいるのに

何も言わないで・・・ しばらくたって プッツンと

切れてしまいました とー

1118.JPG

・・・・・

最近になって まだ20代の先生の その友達が ありえない事故で亡くなったとー

その時いっしょにいた もう一人の友達がそれを知らせてくれて

1119.JPG

あの夜のことを おぼえているかい と言ったんだとーーーっ

あの夜 あの電話を取ったのが もし彼ではなかったら と気にしていたんだとーーーーっ

11112.JPG

キャ~ッexclamation

あっほーっ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

あの~ ↓ 「夫婦岩」ですが・・

552219b9.jpg


左の岩は ちがう角度からながめると・・

17b9fddf.jpg

こう なんです

で 右の岩が・・

c50bbeb4.jpg
 なんですよ

だから 「夫婦」なんですよ。
やっぱり あっほーっ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ