あれから1年と数か月か。あの頃は、おいらもほんの生まれたてのちびすけだった。
今はもう秋、つか、そろそろまたあの寒い季節がやって来るってか。

これまでだって、いろんなことあったんだ。
それは追々告るとして、オヤジの膝の上はおいらが一番くつろげる場所さ。
けど、オヤジがしょっちゅう鼻から煙吐きやがる。それと蜜柑の皮、はぎやがる。苦手さ。

オッと、朝飯の時間だ。二階から年増女のゴジラママが下りてきた。こんな時はおいらもかわいく、にゃーんて甘えてやるのさ。
「早く起きなさ―い」、ゴジラママが、ここん家の息子と娘に叫びやがる。口から火を噴いて。
まったくおっかねぇ。

さて、物置あたりに散歩に出かけるか。