さて、おいらの名前なんだけど、「のの」といいます。nonojirou(ののじろう)というのは、なぜかオヤジだけがそう呼ぶんだよ。
本名、「のの」。

この家に来て3日ぐらいで、ゴジラママとイチ(息子)、ミニラ(娘)によって命名されたのであります。
『御シャカ様』という意味らしい。
まあ、神々しくて、気品にみちて、イケメンのおいらには ぴったし だと思っているのです。キッパリ。

おいらがこの家に来た当時は、ハムスターの「クロマメ」くんもおったのですが、昨年の冬にお亡くなりになり、庭のミカンの樹の根本に眠っておいでですので、今はおいら一人が、この家の家族をお世話するはめになったのです。

どいつもこいつもそれぞれに 我がままで、言いたい放題、やりたい放題のやつ等 でして、おいらの苦労も絶えないところであります。