いーい ゆんだ なん 

OKbbDQZ1So2KBJo.jpg

奥出雲 湯村温泉

DSCN3028.JPG
三刀屋から トンネルを抜けると 雪国 だったぁー

斐伊川にかかった橋は 圧雪
そろそろと 渡って 川の横道に入ると 共同浴場があるよ

DSCN3027.JPG

わが町を流れる 斐伊川も 上流は 今 雪の中

DSCN3009.JPG

近くに 小奇麗な レストランも 最近 できてるんだ
ここが 「湯の上館」ていう 小さな旅館
道をはさんで お向かいが 共同浴場

DSCN3026.JPG

見張り番の おやじさんが ひとりいて
もち 男湯と 女湯は 別になってましたが・・残念ながら

家族風呂.JPG DSCN3014.JPG

料金は 320円
年中 ムキュー
風呂場は ホント 素朴な感じ・・・

DSCN3023.JPG

ここの湯は 源泉かけ流し
わきでた温泉を わかしもしないし 流しっぱなし でーす

飲んだりするために キティちゃんの コップが置いてありました


DSCN3024.JPG

・・と 言っても  一人きり
貸し切り じょーたい でしたよー

窓の下は もちろん ひーか・わ

DSCN3007.JPG

山椒魚は いないか・・・?

DSCN3025.JPG

この風呂場の 右側から 外に出て 屋根のない浴槽もあります
今日は ちと さぶかったけど 湯につかっとれば ぬっく ぬく
こちらも 雰囲気ありますよー

「露天風呂は別で 川のそばにあって 川の水量が多いと 埋没して しまいます」
と おやじが 言ってました

それ.JPG

川の むこっがわが 吉田村 こっちがわが 木次町 だそーです
川向うには 国民宿舎も あります

DSCN3012.JPG


 
Twitterボタン