DSCN4102.JPG

昨日 「深谷温泉」に浸かったあと まだ時間が早かったので

54号線を三刀屋まで帰り 314号線でおなじみの・・

DSCN4108.JPG

「奥出雲 湯村温泉

出雲地方の日帰り温泉では やはりここが ピカイチだと nonojirouは思います

パンフレットによると アルカリ単純泉(43度) 加熱 冷却 循環なし ・・となっています

まさに 源泉かけ流し ということです

DSCN4109.JPG DSCN4112.JPG

無色透明で この美しい湯を 見てくださいな

べつにnonojirouは ここのまわし者でもなんでもないのですが・・

DSCN4123.JPG

前の旅館<湯乃上館>のワンちゃんです

DSCN4121.JPG

ほんと 暖ったかくなりまして 湯上りに 川からの風に吹かれて

いーい心持でござんす よー

DSCN4129.JPG  DSCN4106.JPG

番人のオジサンは

「高速道路が延びてきまして もうちょっと お客さんが増えて ほしいもんですが―」

とおっしゃってましたが nonojirouは 思いました

「今のままで あってください 静かで きれいで・・ このままが サイコーです」

DSCN4139.JPG  川原に 今は使われていない 昔の露天風呂があります

そして 時々使われる 現在の露天風呂は・・

DSCN4142.JPG 斐伊川の水嵩が多い時には 完全に 川に埋没

こういうところも 実に のんびりしてる ではありませんか

DSCN4135.JPG

ご近所の 人なつっこいワンちゃんが へらへら笑いながら 散歩してました

DSCN4133.JPG  あと一週間もすれば このあたりでも 桜が咲きだすでしょう

ぜひ また来まーす

来させて いただきます exclamation×2

DSCN4098.JPG

桜を眺めながら 湯に入りに・・

o.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ