「薬師湯」

入浴料 : 350円

営業時間 : 5:00〜21:00

「元湯」の番台のオバチャンは 怖ーい顔してて 写真もロクに撮らせてくれなかったけど

「薬師湯」では ここの娘さんが <まだ 20才ぐらいかなー>  DSCN4328.jpg

とっても愛想がよく 案内・説明してくれて 珈琲もサービスでした

「元湯」と「薬師湯」は 路をはさんで 10メートルも離れていないところにあるんです

DSCN4306.jpg

昭和初期の建築で 1階が風呂 2階が休憩室 3階が屋上になってて 温泉街の景色が楽しめましたよ

page.jpg

ここの左となりの 大正時代の「薬師湯」の建物が 

DSCN4310.JPG

今は ギャラリーと喫茶室になってます

page.jpg

そして ここの湯もやっぱり あーちっ ちっexclamation×2 でした

DSCN4318.JPG

ここの浴槽は ひとつだけ

DSCN4319-crop.JPG 異様な 湯の花が おみごと! でした。



仁摩町の nonojirouが 大好きな景色

DSCN4337.JPG



「薬師湯」の娘さん : 「ここの女将は 湯ばーばに 似てますよ」

湯ばーばにも 会ってみたかったけど あなただけで

じゅぅぅぅぅぅぶん でしたよー


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ