こんにちは。 ののじろうの娘です。

こんかいの記事は 私が書かせていただくことになりました。

見苦しいところもあるかと思いますが 温かい目で見てやってください。

DSC03020

さて 先日父と 湯村温泉に行ってきました。

そのときのはなしを 少しだけ。

DSC03027

温泉へと続くこの道も すっかり桜色。

道行く人も 立ち止まってゆきます。

DSC03025

湯村温泉には 何度か来たことがあります。

なんだか懐かしい 親戚の家のような。

地元の方にとっては どんな存在なのでしょう。

平凡な日々の中で 気づけば共に生きているような。

DSC03031

いつもの旅館に見慣れない顔が。

番犬くんでしょうか。 はじめて見る顔です。

それはこっちのセリフだよ と言われちゃいました。

DSC03032

よく吠える犬だそうで。 人をみるなり吠えたりして。

ほんとのところ あまえたいんですよね。

そうならそうと 言ってくれればいいのに。

さては ツンデレ というやつですね。

DSC03035

なまえは ソフィア というそうで。

ブルガリアの首都だそうです。

ひびきといい 柴にカタカナをつける。

洒落てますね。

DSC03061

ところでこの子 なにかに似てませんか?

そう、狐です。 

しっぽも耳も まるで狐のよう。

それが言いたかっただけなのですが。

DSC03046

この日は お客さんが少ない日だそうで。

きのうは200何人 来たとか来ないとか。

お客の数より 数えたおばさんがすごいですよね。

DSC03033

それほどたくさんの人が来れば

あまえたくもなりますよね。 ええ。

DSC03055

まだまだ風が冷たいですね。

桜が咲いているだけで なんだかぽかぽかしてきます。

地元の方々のあたたかさ 温泉のあたたかさ

とても穏やかな 一日でした。

DSC03028