DSC01581

昨日 娘の買い物につきあわされて
広島に いってきました

DSC01679

暮らしている町に 5階建てのビルが1個の 田舎者にとっては
大都会です

人の多さと 車の多さに 酔うようでしたよ

DSC01562


DSC01682


DSC01685


DSC01663


DSC01631


「人間が人間であるかぎり 忘れてはいけない町」


DSC01660 (1)

どんな偶然でしょうか
奇跡でしょうか

あなたも わたしも
この美しい地球という星に 生まれました

DSC01665


DSC01674


DSC01668


DSC01687

あなたの生まれ故郷は どこですか?
家族を 愛していますか?
故郷が スキですか?

今のヒロシマは みなが憩える ステキな
光や
風や
音楽で
あふれています


 
DSC01695 (1)


DSC01694


DSC01711


DSC01715


DSC01716



あなたもわたしも 人間としてこの地球に生きていくかぎり
ぜったいに
忘れてはいけない町

ヒロシマ
そして ナガサキ


ののじろう第一詩集「はじらいのうた」より 

DSC01656


DSC01616 (1)

平和記念資料館の 拝観料は 大人50円でした
これにも感心し 感動しました

DSC01728

島根から 一歩も出たくない と言ってたのにね

DSC01697 (1)