DSC02455n

ののオヤジは 夜勤のある仕事をしています

25日の朝 夜勤が終わると 寝もしないで
すっ飛んで 江津市へ

DSC02460n

江津の山の中に 有福温泉があります

DSC02462n

1300年の歴史がある(・・・とパンフには書いてあります)

DSC02468n

せまい旅館街に 公衆浴場が 3つあります
下の写真の 三階旅館のとなりの 「さつき湯」に入り

DSC02457n

これが その浴槽 ↓

DSC02473n

その後 「御前湯」に入りました

DSC02464n

これが その浴槽 ↓

DSC02476n

有福温泉は もちろん 源泉掛け流しで 美人の湯だそうで
どおりで 肌が つるっつるになりました

DSC02485n

休憩所にあった 昔の有福温泉の写真が(大正時代? 昭和初期?) おもしろかったので
それを 撮ってみました
昔の人は オシャレですね

DSC02487n

でも 江津に行ったのは これが目的では なかったのです

DSC02488n

島根の石見には 多くの町が
自分の町の神楽団を もってるそうです

DSC02489n

子どもたちは 小学校や中学に 神楽の部活がある とききました

DSC02491n

この有福温泉にも 独自の神楽社中があって
温泉街の中に 温泉客のための 神楽殿があります

今日もこの町の社中は どこかの神社での 出前に行く準備をしてらっしゃいました

DSC02469n

さて ののオヤジは 寝不足もかえりみず
 江津へ 何をしに行ったのでしょ~か?

次回の更新を 待て!!!