DSC02750n

今年も 奥出雲雲南市の 八川小学校と金言寺の昨日のけしきです


DSC02740n

ふるさとの空は かぎりなく澄んで・・・


DSC02742n


DSC02762n


DSC02766

うさぎおひし かのやま

こぶなつりし かのかわ

ゆめはいまも めぐりて

わすれがたき ふるさと


DSC02774n


DSC02782n


DSC02783n


DSC02785n

いかにいます ちちはは

つつがなしや ともがき

あめにかぜに つけても

おもひいづる ふるさと


DSC02786n


DSC02791n


DSC02794n


DSC02799n


DSC02802n

寒くなりましたねぇ

朝晩は 冷えるようになりました

おさななじみと二人 銀杏の木をみて おなじみの湯村温泉につかってきました

僕たちがかよった平田中学校も 移転して 最新式になって

設備はいいかもしれないけど 雑巾がけさせられた木の板の廊下もないし

子どもも 先生も 町じたいも 変わってしまった気がしますね


昔の校舎は放課後になると なんだか不気味でね

「昨日の放課後 でたんだってさ」なんて話し ありましたけど

あのオバケたちも 今ではどこへ いっちゃったんでしょうねぇ


DSC02803n


DSC02805n


DSC02815n


DSC02818n

こころざしを はたして

いつのひにか かへらん

やまはあをき ふるさと

みづはきよき ふるさと


DSC02825n


DSC02826n