DSC03004

高さ45メートルの “恋の吊り橋”

(命名がちょっと・・・ですが ほんとにこんな名前です)を 歩いてるのは

このブログの専属モデル ののじろうの娘です


DSC03051ん

仁多郡奥出雲町三成に 「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」があります


DSC03013

おかしな名前ですが 斐伊川の支流 大馬木川が流れる 渓谷です

谷底には巨岩・奇岩がごろごろしてて

切り立った絶壁をおおう木々は 今の季節 紅葉の名所でもあります


DSC03037

島根の紅葉案内のサイトでしらべると たいていのところが 11月中旬から12月初旬とあります


DSC03039

「鬼の舌震」の紅葉も もうすこしだけ先が 見頃でしょうか


DSC03041nn


DSC03043


DSC03007


DSC03025

この渓谷 ゆっくり散策すれば 半日では足りないくらい 広いです

娘と歩いたのは その1/3くらいでしょうか


DSC03016

もう帰ろうかとおもったら 駐車場に かわいらしい猫がいました

近所の猫なんでしょうね


DSC03063

nonojirouにちょっと似ています


DSC03077

観光バスもきていました この猫くん このあと

なにも悪びれることもなく バスの入口から 乗りこもうとして

運転手さんに しかられて つかみだされてました


DSC03078