DSC03229
画像の左手の 大駐車場に 車を停めて


なだらかな坂の参道を 大神山神社と大山寺にむかっていきます
DSC03232

 
かなり距離があります
DSC03248


すこし息をきらしながら 大山寺の山門の下に やっと到着
ここから 左にゆくと 大神山神社です
DSC03246
 

すると
「さぁ 帰りましょう」と ヨメ(ゴジラママ)
「疲れた つかれた~ 足 痛いよ~」と 娘
DSC03256


 ここまできて 何言ってんだよ~~~っ
大山寺に 参詣 しなきゃあ!
何しに きたんだぁ

「紅葉を 見にきたの」と ヨメ
 DSC03259


・・・・・
それじゃあ オレ一人で 神社とお寺を 見てくるよ!!!
 DSC03262


たしか 新婚時代に二人で 神社とお寺を 参詣したキオクがあります
ヨメも 古くなると
「お寺や神社には キョーミ ありませんから!」

ったくッ 女子どもを つれてきたオレが アホだった
DSC03265


まず 神社へ向かいましたが
日本一長い 自然石の参道は 遠かった
ここも ゆるやかな 上り坂
DSC03273
延々と歩いて やっと鳥居に 着きました


そこから また 階段
DSC03276


大神山神社です
DSC03279


DSC03282


DSC03290


DSC03284
 

とうぜんながら また延々と歩いて帰ります
DSC03292


DSC03293


娘が心配して 途中まで むかえにきてました
 DSC03296


さぁ 次は お寺です
DSC03254


DSC03300


DSC03319


DSC03301


お寺の右手から 下に降りると 河原があります
DSC03303


DSC03309


鐘をついてる カップルがいます
若いって素晴らしい
DSC03310


DSC03311


DSC03314


DSC03316


さぁ 人生の下り坂を 帰りませう
DSC03318


駐車場のところまで帰ると
皆生温泉などがある 米子の海が 見えました
DSC03335


来年 これるかどうか わからないけど
そのときは ぜったい一人だと おもいました
DSC03336
オレも今日は ハンパなく 足 痛いです