DSC04028

みなさま 晩秋の3連休は いかがお暮らしでした でしょうか
青空率のすくない山陰地方も まずまずのお天気でした

DSC04044


DSC04046

ののじろうオヤジも いつの日か 蛸とり源さんみたいな遊びをしたい
 
男ん子の キュ~キョクの遊びは 蛸とり! だとおもいますが
水が冷たいので 波がこわいので とりあえずいまはやめといて

DSC04047


DSC04052

一畑寺が ライトアップされるらしいので いくか!
と 嫁と娘をさそいましたが れいのごとく お寺や神社にキョーミありません
ついでに 神話とか 黄泉の国なんかも  
と 拒絶され 一人で・・・

午後6時から光を灯すということでしたが すこし早めに到着しました

DSC04053


DSC04055

いつまでも遊んでないで 早く帰りなさいよ
晩ご飯 まってますから!と クギもさされました

DSC04058


DSC04061

一畑薬師の過去記事もごらんくださいクリック)

DSC04068


DSC04069


DSC04142


DSC04143

所詮はコンパクトデジカメの 三脚なしの 手持ちなので
画像はブレブレ
闇にうかぶ幻想的な感じが 今一つ

初心者ですので すべて マニュアルオート撮影です

DSC04073


DSC04074


DSC04077


DSC04081

参道にあるお店で 提灯をわたされて
足元を照らしながらの 参詣です

DSC04137


DSC04089


DSC04087

一畑薬師は 島根半島の山頂にあります
遠くに 松江?の灯りを のぞむことが できます

DSC04128


DSC04132


DSC04090


DSC04083


DSC04092


DSC04094


DSC04100

しし汁(いのしし汁)のサービスも ありました

DSC04157


DSC04159nn

帰ってみると わが家も鍋でした

どーしたの おかわりがすくないようだけど なんか食べてきたの
い~や なんにも!と がんばって晩ご飯たべました

DSC04160