DSC09585

ハローっ nonojirou!

猫の寿命は
たかだか 20年

DSC09587

わたしだって 20年後には
もう この世にいるかどうか わからないよ

あまり長生きしたくないと 普段からおもってるか さッ

DSC09590 (1)

もしかしたら nonojirouの方が わたしより 長生きかもしれない

DSC09592

ところがね
300年後の世界が どうなってるのか

未来予想が
もう出てるんだって さッ

DSC09593

300年後には
人の寿命は 200歳になるっていうんだ

猫の寿命は 何歳になってるんだろかねッ

DSC09614

100歳や 150歳になっても生きてるって
気持ち悪いね

ものすごいお金持ちなら それもいいんだろうけど

DSC09611-horz

300年後どころか
おどろくことに
あと たった4年後の 2018年になると
 
PCのチップの処理能力は 人の脳の能力を 超えてしまうらしいよ!

DSC09596

300年後には 人の能力をはるかに超えた ロボットがいて
人や猫と 幸せに共存してるだろう ってさッ

DSC09600

わたしには 人の手前勝手な予想だとしか おもえないんだ

DSC09602

それがほんとうなら
たぶん 人類や 猫なんていう めんどくさい存在は
ロボットのために 絶滅してるんじゃないかと おもうんだけどね

DSC09618

「地蔵崎 波路のはての 海の気の かげろうとのみ 見ゆる隠岐かな」 与謝野晶子

 「地蔵崎 わが乗る船も 大山も 沖の御前も 紺青のうえ」 与謝野鉄幹

DSC09619

恐竜が絶滅したように
人類も滅亡するのが 自然の摂理にかなってる 気もするんだけど

DSC09603 (1)

猿から進化した人類が 地球を支配した時代は終わり
人類から進化したロボットが 地球を支配する と・・・

DSC09616

ジョンレノンが 世界中の国の国境がなくなって 一つになればいい なんて歌ってたけど

人間なんて 200年経っても 300年経っても
ずっと バカだろうから

考え方や 宗教や 経済の対立も 人間を超えたロボットが
すべて解決してくれるのだろうか?

DSC09610-horz

ヒマな方は この記事の動画クリック )を ごらんください

DSC09608