DSC00639

5月28日
「三代目J Soul Brothersコンサート in 福岡 Yahoo!JAPANドーム 」

DSC00634

前日の27日夜10時 出雲から夜行高速バスで 出発し
28日の朝7時に ののじろう父・娘
博多入り

すぐに 直行臨時バスで ヤフオクドームへ むかい
娘は 三代目のオリジナルグッズ販売の 列にならびました

DSC00642

コンサートがじっさいにはじまるのは 午後6時半だというのに
午前8時に すでに 長蛇の列

幸いなことに 天気は曇り
これで カンカン照りだったら 病人がでるんじゃないでしょうか

DSC00640

まぁ~ ファンたちの根性は エライもんですwww
朝早くから コンサートの終わる午後9時すぎまで

まさに 熱狂!!!

DSC00643

もちろん オヤジはその間
博多の市内観光です

DSC00644

高所恐怖症ですが 福岡タワーにのぼってみました

DSC00666

今まで博多は まったく縁のない町で
はじめて うろうろと 歩きました

DSC00667

親しみやすい いい町ですね
駅ビルや 中洲 天神といったところに
巨大なショッピング街が あるのですね

DSC00665

大濠公園も ステキでしたし

なにより 九州の人の素朴なところが 気にいりました
すこしも 気取りのないところが

DSC00653

いつの日にか またいけたらいいなぁ~ なんて思いました

DSC00657

豚骨のラーメンも 美味しかったです

DSC00656

さて 夜9時がちかづき
娘をむかえに ふたたび ドームへいきました

DSC00769

夜景がキレイだなぁ~ などと 夜風にふかれながら待ちました

DSC00776

ヒルトンホテルの左に 昼間いったタワーが うつくしく光っていました
よ~く見ると 下のほうに サザエさんの顔のイルミがあります

DSC00770

コンサートが終ったのは 9時半ころでした

DSC00778

のんびり待っていたのですが・・・
収容されてた 5万?の人々が
各方面への臨時バスめがけて いっせいにでてきました

まるで 野生の王国の バッファローの群れの狂走みたいでした
立ちどまってるわたしをめがけて とどまることを知らずに
大地をゆるがすかのごとく 押しよせてきたのでした

生まれてはじめて 冗談ぬきに 人の群れに 恐怖をかんじましたよ

DSC00780

なんということでしょう
バスに なかなか乗れなくて
けっきょく 宿の博多駅前のホテルに帰れたのは
夜中の12時ちかくになってましたよ

DSC00781