DSC00721

せっかく博多にきたんだから できるだけ歩いてみたいと思いましたが
26日の夜は 夜勤で一睡もできず
27日の夜は 夜行バスの中で なんだか気が立って 眠れず
この日は28日

さすがに くたびれました
座りたい!
というわけで 「キャナルシティ博多」のベンチに腰かけて しばし休憩

DSC00723


DSC00722


DSC00724


DSC00731


DSC00734

腹がへったぜッ!

数軒のラーメン店が実力を競う ラーメンスタジアムの
「金田屋」でラーメンを 食べました

夜の12時前にも 娘と二人で
博多駅ビルの10階にある 「一風堂」という店でも ラーメンを食べたのでした
(そちらの写真は あまりの疲れに 撮るのをわすれて しまいましたよ)

DSC00725


DSC00726

そして翌日29日 朝6時51分の 新幹線さくら504号に飛びのって
博多の町にオサラバした ののじろう父・娘だったのです

DSC00730

強行軍な旅でした

けっきょく娘は 観光などいっさいなしで
コンサートと 一杯のラーメンを食べただけでした
 
DSC00696

オヤジは それでも中洲地区を フラフラと歩きまわることはできたのですが
残念なことに 天神地区にいけなかったんです

天神といえば 屋台の飲食店ですので
コンサートが終ってから 娘といっしょにいこうと思ってたのですが
コンサート終了時の大混雑で バスに乗るまでに 3時間ちかくもかかってしまい
できなくなりました

ヤフオクドームへ 娘をむかえにいくバスの中から ながめただけでした

DSC00694

 「キャナルシティ博多」のあとにも 天神へいく時間はあったのですが
疲れたからだが いうことをきかず
博多駅にもどって タバコすいながら 時間をつぶしたのでした

大きな町の 駅前に座りこんで 孤独な旅人気どりで いきかう人たちを
ただぼんやり見ていることも スキです

福岡といえば
 チューリップに 海援隊に 世良公則だよな~ なんて思いながら・・・

DSC00693