DSC02907

島根の益田市から山口の萩市への 国道191号線は
ずっと 右手に海を見ながら走れます

DSC02932

早くも季節は 秋
夏の想い出を 胸に抱きながら 感傷にひたるにはぴったりです

DSC02926

ここはもう長州
幕末にはたくさんの志士を輩出しました
長門市から下関市は あの安倍首相の選挙区です

DSC02912

コマーシャルなどによく出る 「角島大橋」が見たくて 神社を見た後 行ってみました
道をたずねた地元の人のよれば
「観光客には人気があるようだけんども 地元のものは めったに行かないね」ということでしたが

DSC02943 (1)

ど~ですか 美しい海と砂浜です

むこうが角島で ステキな橋だな~
・・・が しかし・・・
水面から かなり高そなところもあるな~

高所恐怖症なので けっきょく 島に渡るのは断念いたしました

DSC02910

元乃隅稲成神社と角島大橋の位置関係は こうです 

無題

天気さえ絶好調なら 沈む夕日が見れたのに
あの夏の光と影は どこへ行ってしまったのでしょう

DSC02945

翌日の8月31日は仕事が休みなので
萩市にもどり 観光しようと思いましたが
この橋を見ているあいだに ポツリポツリと降りだしてた雨は
その夜から どしゃ降りになりました

DSC02937