DSC03266
「ほんとに 戦争法案なのかな~」

bDSC03265
「あくまでも 反対してやるぜ」

bDSC03269
「軍靴の足音 ききたくない」

誰とは言わないが 言えはしないが 職場の誰かに 似てる!

bDSC03258
「中国も韓国も 怒ってるぜ」

bDSC03274
「子供たちを 戦場で死なせたくない」

bDSC03230
「なにしろ 憲法違反だから」

bDSC03205
「危なくなったら アメリカが助けてくれるさ」

島根県大田市の山奥に 石見銀山という観光地があります
何年か前に 世界遺産に登録されました

広島の安芸の国の戦国武将・毛利元就がこの銀山を手に入れて
織田信長や豊臣秀吉から奪われずに守って 
ここから産出される銀の経済力をバックに 中国地方全土を支配下におさめました

江戸時代には幕府の直轄領になって 代官所がおかれたということですね

DSC03198
「日本は かつて侵略国で アジアの人々に 迷惑をかけたのさ」

DSC03220
「日本人よ 未来永劫 謝罪せよ」

DSC03250
「二度と 戦争はするな」

DSC03213
「祈ってさえいれば 平和さ」

DSC03206
「日本はお金持ちなんだから お金で解決すればいいさ」

DSC03256
「自分の国さえ とりあえず平和なら 他国のことなどど~でもいいのさ」

DSC03248
「それってほんとに ほんと~なのだろうか???」

五百羅漢は 岩窟の中にあるので とても保存状態がいいのです

DSC03222

この像は 江戸時代にできたということです

一つ一つ見てると まったく飽きないですね

DSC03183


DSC03187


DSC03244


DSC03190


DSC03179

石見銀山は 五百羅漢のほかにも
けっこう見どころがあります

古い町並みや お寺やお宮
それから 銀鉱山としての採掘跡
近場には 温泉津温泉もあります

DSC03181

秋の一日
のんびり のんびり歩くには もってこいです

一日で全部見るには ちょと無理かな

DSC03285 (1)

きれいに整備されてて
グッズを売ってる店や 飲食店もたくさんあって
若いスタッフも多く
県内の中では とっても がんばってる観光地です

DSC03289