DSC07678 (3)n

目覚まし時計が すこし遅れている
(電池が なくなってきたのだろうか)
この部屋の時間だけが ゆっくりと進んでいる

目覚めれば 確実に 未来だ!
昨晩 未来行きの電車に 乗っておいたから

DSC07627 (1)nn

この大晦日は 一晩中 仕事
正月といったって 特別なことがあるわけじゃない

静かに 間違いなく 時が過ぎていくのを
静かに 見送れるというものだ

この歳になるまで なんにもしなかった
特別なことは なにもなかった

DSC07659 (1)

5時から5時半の間に 飯を食って
コーヒーを一杯飲んで
6時には 冷たい雨の中を家を出る

DSC07649nn

まだだれも起きていない街は 心地いいものだ
寝ぐせのついた頭は ツンツンだけど
ニワトリだって 起きちゃいない

四十肩の痛みも すこしずつ 軽減してきた

他人が忘れたころの休みに 初詣に行こう
よく晴れた朝だと いいね
大吉のおみくじが 残ってると いいね

DSC07679n

2016年は いくつになるんだっけ
nonojirouくん

仕事があるうちに
仕事に 行ってきます!

DSC07309n