DSC08328

家ネコのののが こないだ脱走しました
玄関の戸をあけた瞬間に 外に出ました

「そのうち 腹がへったら 帰ってくるわいな」と いいましたが
嫁は 3時間くらい 外が暗くなっても 「のの~ッ のの~ッ」と叫びつづけ
そのかいあって ののじろうくん ひよこひょこと 無事帰還いたしました

嫁の執念の叫び声に 感動したオヤジでした
自由にならない 息子と娘に対する反動でしょうか・・・

ののじろう漫画の第4作目は 「名月をとってくれろと泣く子かな」
秋じゃないので 名月ではないでしょう
「月に吠える」という題にしましょうか
狼じゃないでしょうけど・・・

今年も極楽寺さんに 川津桜が咲いております
ののも見てきたのでしょうか

DSC08318