DSC08743

前から 松江に向かう国道431号線を走ると
あれは 何だろうと?と思ってたのがありまして

DSC08622

これなんですけどね

DSC08626

かたわらにある家の方にたずねてみました
すると 「あれは古墳です」ということなんですね

DSC08632

ここらは 松江市古曽志というところでして
近くに「古曽志古墳公園」があるというので 早速行ってみました

DSC08639

広~い公園に
王墓が再現されてますが なんだか南米の遺跡みたいですね
宍道湖が一望できました

荒神谷遺跡は 宍道湖の向こう側です
古代出雲王国の大きさと奥深さに 今更ながら 感心したわけです

DSC08645

東には 大山がきれいに見えてましたので
その後 美保が関から境港をまわって

DSC08683

境港の中華店で チャンポンを食べて帰りました

DSC08694