IMG_0003

涼しいを一気に通りこして 寒くなりました
10月も そろそろ終わりですものね
 
*

 国会ではまたまた おかしな論戦がつづいています
 自衛隊がPKOで派遣される 南スーダンが 安全になってるかどうかなんて・・・ 

 そもそも 戦争が終わって平和が維持されてる場所なら
平和維持軍なんか行かなくても
日本の名だたる建設会社 たとえば鹿島建設や清水建設が行って 家を建てたり道路を作ればいいじゃないか
危険と安全が混在してる場所だから 各国の軍隊が派遣されて行くんじゃないの?

DSC09553
( ↑ ますます絵が下手になってる今日この頃です )

缶コーヒーBOSSのCMで
「この国の大きな平和は 小さな平和の積み重ねだ 」ってセリフがありますけど
私は今日まで こんな国に生きてみましたが
こんな言葉で ずっと誰かにごまかされてきたような気がします

きれいごとばかりの『ことなかれ主義』は もう止めにして
違法行為をはたらく外国と きっちり戦える国に 自衛隊(=国軍)にするべきです
自衛隊員の命を 真剣に考えるなら

小さな平和を守ってる間に 尖閣諸島や沖縄ばかりか
この国のすべてを 中国に盗られてしまいますよ
 そのためには早く 憲法を改正しなくては!!!