mitakaamewo

ずいぶん前に 誰かが言ってたな
嵐の前は 静かになるんだって・・・その後で 晴れた空から 雨が降るんだって
大好きな曲です

 平和を愛する諸国民様  わが国を お守りください
・・・やけっぱちに 自虐的にならざるを得ません
 
CCRのこの曲の雨は ベトナム戦争時に アメリカ軍が降らせたナパーム弾のこと
当時 反戦歌として大ヒットしました
 
朝鮮半島が混乱して わが国にミサイルの雨が降ることだけを心配していますが
 北朝鮮には 100人以上の拉致被害者の方々が 救出を待っています

憲法の制約があって 自分で自分の国を守れない
そのくせ 日本は平和でいい国だなんて 大きな声で言っている
自分自身に
腹が立ってしかたありません