kaeruno

弾道ミサイル一発の お値段は お~よそ100億円 ですってね
北の国は ずいぶんお金持ちなんです ねぇ

どうして
いつまでたっても 日本海のメタンハイドレードを 開発しようとしないのでしょうか
日本がそんなことしたら 困る人たちがいるのでしょう ねぇ

原発が危ないことは わかりますけど
それで 日本が 石油をバンバン買ってくれて 大よろこびしてる人たちがいますよ ねぇ
そうかと思えば 中国では 原発を100基~200基 つくると言ってんですから ねぇ

* メタンハイドレード
天然ガスが凍りついて 結晶になったもの
地震大国の日本には 海底火山があって 日本海には 陸地からすぐ近くに
この結晶が 手つかずの状態で 列島に沿って 帯となって存在しています
これが開発されれば 石油を買わなくても 日本の発電に
これから先 500年は賄えるといわれています
尖閣諸島の近くで 中国は 日本に断りもなく基地を建設し すでに実用化しています
政府は そのことに 文句一つ言ってません

アメリカの大統領が 国連で拉致問題に 言及してくださって
スペインも メキシコも ペルーも クウェートも 北朝鮮の大使を 自国から国外追放しましたのに
日本では 北の工作機関の 朝鮮総連を なんのお構いなしで置いていますし
工作員養成学校の 朝鮮学校に 私たちの税金から 補助金をだしたりしてます
パチンコ屋の 年間売り上げは 20兆円です
日本の税収が 40兆円なのに
不思議です ねぇ

NHKも新聞も こんなこと 報道しません ねぇ

私は 基本的には 他人様の悪口は 言わないことにしていますが
起きている事実をつなぎ合わせれば 非難せずにはいられなくなります
これはけっして ヘイトには あたらないと思います

戦争がおこれば 武器がたくさん売れて
大よろこびする人たちがいることも ・・・・ ねぇ
世の中 複雑怪奇 ですねぇ