「去勢された国・日本」と 海外メディアが言ったそうです
73年間も 自分で自分を 護れない国なのですから ね

moutosyou

中国の 皇室に対する破壊工作がすすんでいるようです
NHKや朝日新聞は その手先です
国会議員の中にもたくさん 宮内庁の中にも 工作員がいるとおもわれます

中国は どうしてこうまで 日本の天皇制にこだわるのでしょうか
中国4000年の歴史というのは ウソで
入れ替わり立ち代わり 様々な異民族が侵入して それぞれの王朝を建て
その度に 前王朝の皇帝やそのの親族 雇人にいたるまで 皆殺しにしてきた歴史があります
そして 今の中華人民共和国は 1949年に成立したばかりです

それにくらべ 日本は神武天皇以来 2677年の歴史があります
それが うらやましくて しょうがないのでしょうか
グローバリストの習近平さんにとって 天皇、皇室は最大の敵のようです

1945年までの世界に 独立国は 欧米の国々やソ連をのぞけば
タイ国と日本ぐらいなものでした
ほとんど 欧米の国々の植民地で 人々は奴隷状態でした
日本が日露戦争、大東亜戦争を戦ったのを見て 植民地を脱し アジア、アフリカの国々は 独立しました

独立した国は とうぜん民主的な国をのぞみましたが
当時の民主的な政治制度は 民主主義と共産主義がありました

共産主義が民主的というのは ちょっとおかしな感じですが
それまで植民地で奴隷状態にあった人たちにとって
「自分たちで国の方向を決めることができる」「労働者の権利が約束される」とする 共産主義も十分に
民主的だとおもわれたわけですね 大変な勘ちがいです

現在では 共産主義にたいする幻想は 完全に消滅してしまいました
かつてのソ連 そして現在の中国や北朝鮮を見れば 歴然としています
共産主義の国では 国と国民の上に 共産党という党があって
国民は 党に支配され 植民地のご主人様と党とが 入れちがっただけの
奴隷であるということに 変わりありません

無題

共産主義より民主主義の良いところは  まず 選挙制度があるところです
それに 言論や職業の選択などが 自由なところです ね

それでは 民主主義はそんなに良いのかというと そうでもないとおもいます
昨今のマスコミの偏向や洗脳、扇動報道を考えれば 世論誘導が著しく
自分たちの判断によって 自分たちが望む政治が ほんとうに実現されているのか はなはだ疑問です

時には 政治権力者と その宣伝機関のマスコミに 騙されてるだけじゃないか
と おもえるときもありますし
それに 自由というのは 貧富の差や不平等が広がる根源でもあります

しかし 欠点もありながらも この議会制民主主義と自由主義が
我々が今のところ考えうる 最良の政治システムであることに まちがいはなさそうです

そんな議会制民主制度というのも 二種類ありますね
アメリカのような共和制と 日本のような立憲君主制というやつです

一般的な立憲君主制は 古くからの欧州でそうだったように 王様が頂点にいて
その下に政治権力者がいて その下の多くの人たちは奴隷だった そんな構図から
下から 上からの権力が むやみに実行されないように 監視できる制度へ 移行したものです ね
でも 日本は ちがいます

天皇は125代にわたって 国民の中心にいらっしゃって 政治権力をもってなかった
政治権力をもつ為政者を 任命することしか されなかった
天皇にあるのは
祈りと 万世一系の皇統の正しさと それにたいする国民の尊敬と 権威だけです ね
これは 中国人や西洋人には けっして理解できない感覚です

今回のご譲位騒ぎを仕組んだのは 中国に操られた 元民主党の野田佳彦議員です
ゆくゆくの天皇制廃止をもくろみ 皇室典範の改変が目的たったのでしょう
特例法で なんとか切り抜けましたが 油断できません
女性宮家の創設など 絶対に許してはいけません
国体の 破壊です!!!


日本は 天変地異が多い国です
天皇を中心にいただいて 一致団結してないと 危い国です