フィリピンには 緑が綺麗なスカボロー礁という場所があります
満潮の時には 岩が1つ見え隠れするくらいの狭いサンゴ礁の島に
2012年の ある日突然 中国の民間漁船がやってきました

4  無題

中国漁船が 珊瑚や 絶滅危惧種などの 密漁を始めたため
フィリピンは 漁民を逮捕しようとしました
ところが そこに中国海警局の監視船が現れて強行阻止 にらみ合いの状態になりました

同時に 中国のハッカー集団が フィリピンの政府機関に サイバー攻撃を開始しました
さらに 中国はフィリピン製品の輸入禁止や フィリピンへの観光旅行禁止令まで出しました
中国との貿易が大きなフィリピンには この経済攻撃は 特にダメージが大きかったのです

その年の6月 アメリカの仲介で
「中国・フィリピン両国は その場所から撤退し 平和的解決のために交渉する」ことが決まりました
フィリピンはこの取り決めを守って 撤退しました
が 中国はそれを無視して そのまま居座りつづけたのです

7月 中国は 一部を封鎖し その海域の周囲24キロを「禁漁区域」にすると 一方的に宣言し
翌年には 多数のコンクリートブロックを設置してしまいした

中国は これを「キャベツ戦略」と呼んでいます 紛争地域を
キャベツの葉で一枚一枚包み込むように 「民間船」や「準軍事船」で取り囲む戦略のことです

少しずつ小さな行動を積み重ねるため 極端な反撃を受けず いつの間にか
相手国が領土を失わざるを得ない状況をつくり 時間が経つとともに 中国に有利になっていくのです

このような戦略で 中国は既に ベトナムから
ジョンソンサウス礁、ファイアリークロス礁、ガベン礁、クアテロン礁、渚碧礁
といった環礁を奪っています

94年には 以前よりフィリピンと中国の間で争議が続いていた ミスチーフ環礁を中国が占拠
99年には 永久建造物が設置されてしまい 中国による実効支配状態が 今日も続いています
こういった小さな環礁を埋め立てて 着実に南シナ海に 人工島を作り 軍事基地化しています

日本の尖閣諸島で起きていることと 全く同じです
日本の尖閣諸島にも さまざまなタイプの中国船が来ているのは ご存知と思います
最初は 民間漁船から始まり 回数を重ねて徐々に事態をエスカレートさせ
今や 機関砲なようなもの???を乗せた船や 原子力潜水艦までやってきています

年間 10回や20回というレベルではありません
その数 729回です(2016年)
つまり 毎日2回は 不審船が来ているということです 昨日も 今日も 明日もです

空には 戦闘機はあたりまえで 爆撃機もやってきています

尖閣諸島だけじゃありません
小笠原諸島や伊豆諸島でも 何十年 何百年とかけて育った珊瑚礁を 大量に密漁 破壊されました
これら中国漁船団の密漁により 海底が「砂漠化」してしまったことが確認されています

また 沖縄を独立させようという企みもあり
中国では 「沖縄は中国のもの」というニュースが テレビ、新聞でも当たり前のように報じられています
そして 沖縄の独立に向けた国際会議が 日本政府の許可も承認もなく
2016年5月 「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」として 北京で開かれました
沖縄でも 東京でもない北京で 勝手に開かれる異常な事態です

3   無題

また
現在 日本政府は 労働力不足の名目で 海外の留学生、労働者を受け入れていますが
2015年 その数は19万2000人でしたですが
そのうちの 5803人あまりが 失踪しているのです その半数が中国人です

そして 更にその数は倍増し 昨年6月末には 67万7571人になっています
(ちなみに 韓国人は 45万6817人です)

これらの失踪者は いったい どこに行ってるのでしょうか
不法に日本に残って 住み着いてるのは間違いありません
こんな事が 毎年、毎年 着実に積み上がって
いつの間にか 日本国内にはたくさんの中国人が住んでいる なんて事になるでしょう

学校によっては 日本人よりも中国人の生徒が増えています
実際 埼玉の川口では 団地住民の33%が中国人という場所もあります
そこは少しずつ チャイナタウンのようになってきています

さらに 中国人や中国系企業が 日本で土地を購入するケースが相次いでいます

2017年10月23日 香港の海外ツアー会社・東瀛遊(EGLツアーズ)は 
6730万香港ドル(約9億8200万円)余りを投じて 沖縄の土地4カ所を購入したことを明らかにしました

北海道でも 土地や建物などの不動産が次々に買収されており
2016年には 水源地2411ヘクタール(東京ドーム513個分)が買収されたといいます

しかし これは水源地に限った数字で それ以外も含めると
実際には この10倍以上もの土地が 中国人の手に渡っているとみられます
日本国土の2%が すでに中国人に買収されたと推測されてます

何はともあれ 北海道と沖縄は もうすでにヤバい状態だといいます

釧路と苫小牧は 港の利権が狙われ
札幌の歓楽街・すすき野では 日本ヤクザが追い出され
中国マフィアによって 完全に 支配されましたし
下は 千歳空港 赤線内の土地が 中国人によって 買われてしまっています
titose

中国のネットユーザーは
「たかが2% せめて20%になってから報道して」
「主権が脅かされる? ずいぶん大げさな」
「でも 買い占めれば主権は当然 俺たちのものだろ?」
「投資したいやつは 日本に行けってことだな」
などのコメントを寄せています

共産党独裁国家の 中国には 「国家総動員法」という法律があります
世界中どこにいても いざというときには
すべての中国人は 中国共産党の指示に 従わなくてはならないのです