ジョンウン氏は キンペイ氏に
アメリカが攻めてきたら どうぞよろしくって お願いしたのでしょうか

南北会談や中朝会談で見せた 笑顔に
特にTVなどの日本のマスコミは ともすると 好印象を与えるような 報道をしているようです

昨年11月 米国は北朝鮮を 「テロ支援国家」に再指定し
米国大統領とわが国の首相の呼びかけに 国連参加各国も同調し 世界中が
現在 北に対して 最大限の制裁と圧力を科しています

まずこのことは大前提であり
この国によって 何の罪もないたくさんの国民が 拉致され 奪還できないままでいますし
また 核とミサイルによって 脅され続けている 最大の当事国であるのは
他ならぬ 僕たちの日本であるということを 絶対に忘れてはなりません

tyou


① 中大兄皇子さんの証言
「白村江の戦い」ってのがありまして
百済が 新羅から攻められて 助けてくれって言うから 兵をだしてやりましたが
半島へ海を渡ると 百済と新羅の兵のすがたは なんと どこにもないんですよ
やつらは とっとと逃げちゃって
でてきたのは唐の軍隊で わが軍は さんざんな目にあいましたよ


② 豊臣秀吉さんの証言
私の朝鮮征伐は 私がモウロクしたからとか 領土欲のためだったとか
誤解が たくさんありますが 真実は
当時の東アジアにおきましては 伴天連スペインが 植民地を拡大しておりまして
明国が征服されれば 自動的に半島もやつらの手に落ちてしまう そうなればわが国が 危ない!
日本を統一して 戦乱の世を終わらせて やっと平和になったばかりでしたが
無理をして 朝鮮に攻め込んだわけです
ところめが 半島にわが軍が行くと 李氏朝鮮軍は スタコラ逃げてしまって
でてきたのは明の軍でしたよ


fukuzawa (1)

もはやこの二国が 国際的な常識を身につけることを 期待してはならない
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は 捨てるべきである
日本は むしろ大陸や半島との関係を絶ち 先進国と共に進まなければならない
ただ隣国だからという理由だけで 特別な感情を持って接してはならないのだ
この二国に対しても 国際的な常識に従い 国際法に則って接すればよい
悪友の悪事を見逃す者は 共に悪名を逃れ得ない
私は気持ちにおいては 「東アジア」の悪友と絶交するものである
<・・・福沢諭吉「脱亜論」より>


④ 森鴎外さんの証言
日清・日露の大戦を 軍医として見てきた 吾輩から言わせていただきますと
そもそも 我ら大日本帝国としましては
半島の国には 早くれっきとした 独立国として 自立して欲しかったのであります
ある時は清国 またある時は露西亜国を 自国に引き込むようなことをして欲しくなかったのであります
特に 露西亜国が南下すれば 我が国にとっては 大いなる脅威になるのであります
ですから 半島の国を それらの勢力から守るために 半島の国から それらの勢力を排除するために
やむなく 二つの戦争を 戦ったのでありました
ところで 話しはちがいますが 吾輩の軍歴のただ一つの後悔は
私の出身校の 東京帝大医学部と共に 我が陸軍に 白米のみを持たせて 戦場に赴かせたことでした
これは 失敗でした もっと野菜や肉や魚といった 栄養のバランスを考えるべきで その結果
ビタミンB1不足のため 3万人の兵士を 脚気によって 死亡させてしまったことでした


⑤ ダグラス・マッカーサーさんの証言
大東亜戦争が終わって 日本から朝鮮は解放され 自由になったわけだけれど
いち早く 北にはソ連 南には米国が入り込んで 不幸にも分断国家が成立してしまった
北の金日成が 南に軍事行動をかけたとき 南の李承晩は 共産主義者を排除するとして
 114万人もの自国民を 虐殺しながら 自分はさっさと戦いもせず 逃げてしまったので 
実質 朝鮮戦争を戦ったのは 国連軍の主力の米軍と中共軍だった
当然私は 戦争に勝つつもりで本国に 原爆の使用を打診したんだが 本国はそれを拒否
おまけに 米軍の作戦が なぜかほとんど毛沢東の中共に洩れていたんだ
後でわかったことだけれど この半島を38度線で分けることは
戦いの前から ソ連のスターリンと米国との間に 合意ができあがってたんだ
我が軍が勝てないはずさ おかげで米国の若者4万人を 無駄に死なせてしまった
けれどそれにしても あのとき日本はうまいことやったよ
日本も軍を組織して 参戦してくれって言ったんだが 吉田茂が
「日本には 日本国憲法があるかぎり 国軍はつくれません
この憲法をつくったのは あなたではないですか」と ね



5月9日 中国の首相と韓国の大統領がきました
両国とも おカネに困っているらしいのです

とりわけ中国は トランプ大統領の対中貿易戦争の 本格化によって
米国の銀行が もはや中国には おカネを貸さなくなってしまいました
ソ連がそうであったように 米国のネオコンにとっての 中国の賞味期限が いよいよ切れてきたようです

世界の貿易の60%は ドル建てでしか 取引ができません
石油も穀物も ドルがなければ買えません
FRBは 日本と英とEUとスイスの四大銀行に対して 無制限にドルを供給する契約を結んでいます
中国はこれまでずっと これに加わることを望んできましたが 信用がないので できていません
円を手に入れれば 自由にドルに交換できますから

1000 fukuzawa (1)

北朝鮮は 5月6日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」に 以下のような 論評を載せました

日本は情勢が急変して朝鮮半島で平和の風が吹くや 
平壌行きに”タダ乗り”しようとしている   ➡ えっ?    
問題は本当に心を入れ替えて        ➡ 心を入れ替えるべきは どっちなの?  
関係改善するのかということである     ➡ したくな~いっ
「制裁」だの「圧力」だのと憎たらしく
振る舞っていてはいつまで経っても
仲間外れだ                ➡ 今だって ずっと仲間外れなのは 誰?
1億年経っても我々の神聖な地に       ➡ い、い 1億年?? し、し 神聖な地??
足を踏み入れることはできない       ➡ 金輪際 踏み入れたくない! こっちから お断り!

大きな勝者は韓国と北朝鮮だ
負けているのは日本だ           ➡ ???
なぜなら日本は置き去りにされている    ➡ 永遠に 置き去りに しておいてくださ~い!!!

なぜか 日本の野党の国会議員や マスコミと 同じ論調です

いつもずっと 中国も韓国も 日本にいじわるしてきたのに
困ったときだけ 微笑みながら 日本にやってきます
僕はべつに レイシストではありません 事実をのべているだけです

この悪態をつく北朝鮮も 冷静にみれば
「どうかお願いですから 日本様 相手にしてください!」と言っているようにしか 思えません

拉致被害者を人質にして ゆすってたかるのが 北の
南京虐殺だ 従軍慰安婦だなどと ゆすってたかるのが 他の二国の
常套手段で かれらにとっての 商売で 生存手段なのです

これがなぜ 成立するのかといえば
そのおこぼれにあずかろうとする奴らが 日本国内にわんさか いるからです

結局 中国も韓国も そして北朝鮮も 頼りは日本のおカネです 僕らの税金です
そんなおカネ 日本にあんの???
ちょっとおかしいと 思いませんか


なのに一方で 財務省は こう言っているのです
「このままでは国の財政は 破たんする だから 消費税を10%に」

僕らのおカネを 尚も(過去に さんざん支援させられた このことを一般国民は気づいていない)
中国や韓国や北朝鮮に貢ぐために 消費税 上げるんですか???