sugitamio

「科学研究費助成事業-科研費」という名目の 文科省からの補助金が
反日活動に使われているとのことです


まずは 以下の動画を見てみてください

こんな事実 だれも知らんかったもんね
やれやれ ですね・・・ このことを文科省に問いただした 杉田議員を
山本太郎の仲間の議員に
「学問の政治介入は けしくりからん 学問の自由をうばうのか」と言われて
文科大臣は むにゃむにゃとしか 答えてませんでした
大臣も分かっているでしょうから はっきり言ってやればいいのですよ
日本は 困った国ですね

宮崎県の私立高校 日章学園高等学校の 今年の新入生は 中国人167名、日本人16名でした
90%が 中国人ーーー
NHKは 国際化で とってもいいことだという印象で 報じましたね

地方の高校が 過疎化と少子高齢化で 経営難なら
こんな私立学校は 他校と統合するなり 廃校にしてしまえばいいんじゃないでしょうか


大学も レベルの低い私立校が どんどんできて
大学進学するのが あたりまえのようなってしまいつつあります
親にとっては 教育費ばかりかかって たまらないばかりか
そんな学校の生徒は 割り算もろくにできないといいます

韓国人や 中国人を入れてまで どうして学校を維持していかなければならないのかといえば
このような学校へ 文部官僚が 天下りするためですってね 困ったことです

きっと 高校と留学生を仲介した (たとえば 竹中平蔵さんの息のかかった)業者が
たんまり儲けたのでしょうね

北海道東川町では 留学生を集めることで 過疎化に歯止めをかけようとして 町が
 授業料の半分を負担
寮の家賃を補助
毎月8,000円分のカードを支給 しているといいます
実は 留学生を受け入れることで国から 1人あたり20万円の地方交付税を もらえるのだそうです

東川町の実態は 留学生を招いて 4,000万円の地方交付税を得て
そのお金を高齢者などに使うという 自転車操業してるといいます
けれど 結局 町に定住した外国人は 2人だけだったらしいですよ

たくさんの外国人が 居ついてしまった方が 僕は もっと恐ろしい気がしますが・・・

政府は ドシドシ国債を発行して 都会から地方へのインフラを もっともっと整備すべきですよ
山陰にも 新幹線とは言わず リニアもつけて
高速道路も 対面交通なんて ビンボー臭いのもやめて マトモにすれば
都会との距離と時間が ちぢまって 人口流出をふせげますし
東京の一極集中も 地方の過疎化も 解消できるとおもいます

これからは 静かで環境の良い田舎に住んで そして 近郊の都会で働く
そういう時代にすべき
です

日本は 天下りした官僚を養うほど 誘拐犯罪国家・北朝鮮を援助するほど
おカネが余ってるのですから・・・