陸上自衛隊と 英陸軍による実動訓練 「ヴィジラント・アイルズ」が
先月30日 陸自富士学校(静岡県)ではじまりました 10月12日まで

防衛省は5日 韓国が11日に主催する国際観艦式への 海上自衛隊の護衛艦派遣を 見送ると発表しました
韓国は 自衛艦旗「旭日旗」の 掲揚自粛を求めていましたが
日本側は 拒否
双方の要求が 折り合わないことから 派遣見送りを決めたということです

ennsyuu

韓国人の言うところの 戦犯旗とは どういう意味でしょう
戦争犯罪人が持っていた旗という意味でしょうか

連合国は実際 日本軍を戦争犯罪人あつかいし 東京裁判で 裁きましたが
あの裁判は 国際法上 無効なものであり 日本の左翼が何と言おうと 不当なものでした

アメリカをはじめとする連合国が 日本軍を戦犯扱いしたのでと言うなら
当時の韓国は 日本国の一部で
韓国人も 日本人として 日本軍の一員として 連合国と戦争を戦ったので 戦争犯罪人になりますよ

くり返しになりますが 日本軍は 断じて戦争犯罪人ではありませんでした