一時代前までは サヨクといえば「進歩的知識人」などと言いまして サヨクがかったことを言えば
エライかと おもってたりしてましたが インターネットが普及しました最近では

サヨクのウソや偽善が すっかりバレてしまいまして
今や サヨクっぽいこと言うやつは よっぽどのアホウということに なってしまいました

世界中とお付き合いをすることは 良いことですが 友人は選ぶべきです
前を向いて歩くのは 当然のことですが
歴史をねじ曲げている友人には それは違うよと ちゃんと糺してあげるべきです

0 fujinga

執権・北条時宗のとき 鎌倉時代 最大の事件がおこりました 「元寇」です
朝廷が ひたすら神仏にご加護を祈っていたとき かれは断固として 戦いました
文永の役(モンゴルと高麗の連合軍の兵力:2万7千~3万9千) かれが24歳のとき
弘安の役(〃:14万~15万) かれが31歳のときでした

信長は 宗教に寛容でした
日本には 八百万の神々がいるのだから 一つくらい増えたってと キリスト教を認めましたが
一向宗が 政治に口出しをするようになると 徹底的に弾圧しました

1 fujinga

秀吉は キリスト教の布教は 欧州がアジアに侵攻するための 口実であると見ぬき
日本人が拉致され 奴隷として売られてることを知ると 伴天連を追放しました

弱腰の明国が 欧州に侵略されれば 日本も危ないと
先に手を打ち 明国を負かそうと 朝鮮半島に兵を送りました

2 fujinga

日本は議院内閣制です 総理大臣の力は アメリカなどの大統領ほど 強くないのですね

前に 消費税を8%に上げたとき とりまきの学者たちは みんなが大丈夫と言ってたそうです
が 景気は一気に下がり いまだにその影響をうけています
安倍総理も あれは失敗だったと 思い知っているはずです

そして またまた 財務省や 財務省の御用議員や マスコミの圧力で 10%にすると言わされてます
財政危機のウソも 気づいていながら 言えないでいます

3 fujinga

マスコミと野党からは あんなくだらない問題で これでもかこれでもかと追及され
官僚の中にも 自民党の中にも 背後から銃を撃つ連中がいます

党内の力関係で 本来は 不本意でも
親中派の二階氏や ひたすら親米でグローバリストの菅氏を 政権のパートナーとするしかないのは
この新しい激動の世界情勢の中で
日本を誤らせないでいくのは 自分しかないと 総理自身が 一番わかっていらっしゃるからなのでしょう